蒙古タンメン中本の店舗一覧と現在位置から一番近いお店がわかるmap!

全国21店舗ある蒙古タンメン中本
お店があるのは関東の1都3県のみで、名古屋大阪など中部、関西にはまだありません・・・
(今後西や北にもどんどん広がっていくのかな〜?)

 

そんな中本の現在の全店舗を特徴などとともにまとめて一覧にしました。

ついでに全店一覧mapも載せておきますね。
ここからスマホでgoogle mapを開くと現在位置から最寄り店舗がわかるので便利ですよ!

※最終更新2020/4

蒙古タンメン中本 店舗一覧map

map左上から店舗一覧がみれます。

スマホの場合、map右上の をタップすると拡大地図が表示され現在位置から最も近い店舗がわかりますよ

タップorクリックで各店の特徴や営業時間のポイントに飛べます↓
上板橋本店西池袋店東池袋店新宿店渋谷店目黒店御徒町店高田馬場店吉祥寺店町田店大宮店川崎店横浜店秋津店草加店橋本店川越店船橋店立川店柏店錦糸町店市川店、千葉店、高崎店

 

各店の特徴や営業時間について!

上板橋本店

東武東上線上板橋駅から徒歩5秒(ホントに)、駅の超真ん前にある中本本店
以前は別の場所にありましたが、2013年に現在の場所に移転しました!

本店ってことでまんべんなくいろんな限定が食べられる印象。

休日は2階のお店から写真の辺り、階段下まで行列ができることも。
でも席数が多いので回転が意外と早く列が進みます

上板橋本店の記事まとめ!

・開店時間
11時~24時

西池袋店

午後3時からスタートするSっ気たっぷりな数量限定限定メニューがたまーに、ってかちょこちょこ行われるお店!
それ以外にも週替わりでコンスタントになかなか食べられない限定が展開されています。

他のお店に比べ席数が少なめでちょっと狭いかも
階段が狭くて急!危険なのですれ違う際は譲り合い、落ち着いて。。

西池袋店記事まとめ!

・開店時間
11時~24時

東池袋店

東池袋店舗限定 冷し肉醤麺肉豆腐醤麺が大体いつでも食べられます。
サンシャインで遊んだ帰り、お買い物の帰りに行けるアクセスのいい立地。

ってか池袋に2店舗もあるけど結構違いがあっておもしろいです!

50周年記念メニューとして限定提供された伊辛鶏、もう一度食べたいなぁ。。。

東池袋店の記事まとめ!

・開店時間
11時~24時

新宿店

新宿店はここだけでしか食べられないオリジナルメニューが多数あります。
カレー味の”インドシリーズ”、カラトマサやビルマそば、とろろっと塩つけじゃ健!!、ハン・スパイシー、に和風黒北極、夏には北極涼麺など。

最近ではドSな限定メニューの『中本win』がこちらの店舗でのみ提供。
駅からは少し遠いけど席数も多く、並んでも意外とすぐに座れるんじゃないかと思いますよ。

奥にはテーブル席もあるのでグループにも!

一つ難点があるとすれば携帯電話の電波がとにかく悪い事(特にお店の奥では)。
食事中は諦めましょう。。

新宿店の記事まとめ!

・開店時間
11時~24時

渋谷店

109の真横、渋谷で遊んでて食べたくなった時にすぐ行ける街のど真ん中にある店舗

渋谷の限定といえば麻辣麺のイメージ!

お客さんにはマルキューのショッピングバッグを持った女子が多かったり、あと休憩中のショップ店員さんもね(笑)
誰かは言えませんがこちらでよく芸能人を見かけます(笑)
お忍び中本・・・素敵ですね。。。

渋谷店の記事まとめ!

・開店時間
11時~23時

品川店

2020/3一杯で惜しまれつつ閉店しました。

品川駅そば高架下にあるラーメンミュージアム『品達』内にある店舗。

濃厚トリプル北極魚豚濃恋つけ麺など、こちらも独特な限定メニューが色々ありますね。
店内はテーブル席が多く広いです!
場所柄か(新幹線の乗り換え可能)観光客が多い印象。

品川店の記事まとめ!

・開店時間
11時~23時

目黒店

目黒の人気限定メニューといえば濃厚カレーつけ麺!というイメージでしたが、今では他のお店でも食べられるようになっています。

他店のスキマをぬった限定が提供されている印象(笑)

目黒店の記事まとめ!

・開店時間
11時~24時

御徒町店

御徒町店といえば以前は海老味噌北極や北極海、魚介豆乳タンメンなど魚介系の限定メニューが多かったのですが、現在では他のお店でも食べられるように。

2017年のTV番組とのコラボ限定『冷し辛誠蒙海』は名作でした!
もう一度食べたいなぁ。。

御徒町店の記事まとめ!

・開店時間
11時~24時

高田馬場店

駅の目の前、ドン・キホーテの地下にある店舗。

いろんなタイプの限定メニューが時期によりバランスよく提供されているイメージがありますね。
場所柄か学生で混んでいることが多い印象。

最近では『トマ豚』や『冷しトマ豚』がリリースされました!うまし。

高田馬場店の記事まとめ!

・開店時間
11時~22時30分

吉祥寺店

黒鬼や北極の春夏秋冬、マー油トッピングや吉祥飯(きちじょうめし)などオリジナルの限定メニューが多いお店で、お客は学生さんが多い印象です。

席数は少なめですが、個人的に並んでも回転が良くすぐ座れる印象があります。

吉祥寺店の記事まとめ!

・開店時間
11時~24時

町田店

以前こちらでしか食べられなかった北極の炎を食べに1度しか行ったことがありません
ですが今では他でも食べられるように・・・

他にもこちらではチャーハンが食べられますね。

町田店の記事まとめ!

・開店時間
11時~24時

大宮店

駅東口を出て南へ、大人っぽい歓楽街の先にある店舗です。
こちらで個人的に印象深いのが『一郎ラーメン』。
近くにあった二郎大宮店が閉店しちゃったし・・・なんて余談はさておき。
他にも大宮限定メニューがあるのでたまーに行きます(笑)

場所柄飲みの〆にもちょうどいいですね。

大宮店の記事まとめ!

・開店時間
11時~24時

川崎店

位置的に品川と横浜の中間地点にある店舗になりますね。
JR川崎駅と京浜急行川崎駅の両方から歩いて3~4分ほど、繁華街を抜けたところにあります。

川崎店の記事まとめ!

・開店時間
11時~23時

横浜店

JR横浜駅から歩いて5分ほど、近くには駐車場もあり、西側からのお客さんも多い店舗。

横浜店初の限定メニュー『東家ラーメン』発売。
ホウレンソウなどの独自な有料トッピングなど色がだんだん出てきて面白くなってきている!

・開店時間
11時~21時

船橋店

2店舗ある千葉県のうちのひとつです。

2018年リリースされた限定メニュー『北極プルプル』は名作!
コレを求め客が大挙したとかしないとか。
(現在は他店でも食べられるようになりましたが・・・)

他にもお子様セットがあるなど地域的に家族連れをターゲットにしたメニューも。

船橋店の記事まとめ!

・開店時間
11時~24時

亀戸店


※錦糸町に移転
のれん分け店舗の亀戸店は独特な限定メニュー展開。
毎月第3&4木曜に『北極の超
毎週火曜は『つけ樺太
毎週金曜は『北極やさいシャキシャキ』が食べられます。

豪華でお得な北極の超が定期的に食べられるのは嬉しい!

亀戸店の記事まとめ!

・開店時間
定休日:月曜日(祝日の際は火曜)
火~金 11時~23時
日   11時~22時

秋津店

駅と直結している秋津店はのれん分け店舗!

秋津といえば冷しゃぶヒヤミでしたが、現在は他店でも食べられるようになっていますね。

・開店時間
月~土 11時~23時
日   11時~21時

草加店

草加駅から歩いて5分ほど。

大型連休には日替わり限定が行われるなど面白い企画がたまーにあるので行きます!!!

中本草加店でピリッポロラーメン!スッキリ食べやすい味噌スープの一杯
亀戸店が錦糸町への移転に伴い一時休止。 そんな中 スタッフが草加へ出張、GWの日替わり限定というイベント。 未訪店の草加で未食の限定を! と思い狙いを定めてスカイツリー線に揺られ行ってきました中本草加店。 ...
・開店時間
定休日:月曜日(祝日の際は火曜)
11時~15時 17時~21時

立川店

駅を出て東南側に広がる商店街にある店舗

テーブル席もあってご家族にもおすすめ!

ラム卵麺美味しかったぁ。

蒙古タンメン中本立川店でタム卵麺!まろやか×レモンが美味かった件
今月の限定カレンダーで気になっていたラーメン『タム卵麺』。 おそらく”味噌卵麺”のアレンジメニューだろうけどどんなトリックがあるのか・・・!? 未食なのでこれは行かねば! と楽しみにしていたのですが、やっと食べに行くことが出来...
・開店時間
定休日:火曜日
11時~22時

橋本店

京王線 – 橋本駅から徒歩10分近く、住宅街にある橋本店。
(所在地が神奈川県相模原市だって知ってました?)
家族連れのお客さんが多かったです。
麻婆をのせたら最高な『天津飯』はここでしか食べられません!

あとチャーハンもやってますね。

ご飯モノは他店ではありえないようなアレンジが色々できるのでわざわざココまで通うマニアも多いとか、少ないとか(笑)

橋本店の記事まとめ!

・開店時間
定休日:月曜日
11時~15時 17時~22時

川越店

小江戸、川越にも中本がオープン。
きれいな店内、独自の限定メニューもある埼玉県西武のファンの憩いのお店!

コク旨卵麺は名作!

・開店時間
定休日:月曜日(祝日の際は火曜)
11時~21時

柏店

2018年夏に開店した新店。
訪店したら更新します!

・開店時間
定休日:月曜日(祝日の際は火曜)
11時~15時、17時~21時

錦糸町店

亀戸店から移転したこちらは店舗は広くなり席数も増加。

近くに駐車場もたくさんあるので車でも行きやすいお店です!

・営業時間 11:00~21:00
・定休日 月曜日

市川店

駅北口を出て直ぐ側にあるお店、こちらで提供される限定の「北黒ラーメン」は名作です!

中本市川店で北黒ラーメン、からの船橋店の辛旨丼をハシゴ飯した件
しばらく新作が無かったので投稿していなかった中本の記事、とは言っても近所の中本にはちょこちょこ行ってるんですけどね。 新しい月になり待ちかねた”市川店発の初限定”が出るとのことで黄色い電車に乗って市川へ! ブラックドラゴンこと「...

 

・開店時間
平日 11:00 〜 22:00
土日 11:00 〜 21:00・定休日 火曜日

千葉店

※未訪店、行ったら更新します!

・開店時間
11:00~21:00
・定休日 月曜日

高崎店

まとめ

このような24店舗!

東京に13店、神奈川、埼玉、に各3店舗、千葉4店舗、群馬に1店舗となっています。

次はどこに新しいお店が出来るかな?

まさかの関西??なんてことはないか。。

以前には高円寺店、蒲田店、品川店、亀戸店がありましたが現在は閉店しています。

個人的にまだ行ったことがない店舗が2つありますが”そこでしか食べられないメニュー”がないと今後もいく機会は・・・どうだろ?(ってかないかもね)

 

最近は店長の移動などによりどこでも色々な限定メニューが食べられるようになってきています。
逆に店舗限定のメニューがだんだん少なくなっている!っていう感じですね。
嬉しいような悲しいような(笑)

 

各店のその月の限定メニューは中本の公式LINEでチェック可能。
登録するとイベント情報、クーポン、最新情報などが送られてきます!

・中本おすすめメニュー&トッピングはこちらからどうぞ。

 

うまく利用して中本ライフを楽しんでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました