中本の汁なし麻辛麺をセブン製品のみでちょい足し魔アレンジした!

これまでセブンイレブンx蒙古タンメン中本のコラボ製品といえば”カップ”の麺や飯ものとベビスターでしたが、今回登場した『汁なし麻辛麺』は冷凍麺(ラーメン)!

今までより本気度の高い麺メニューってことで期待して買いに行きました。

んでもってせっかくなんでセブンで売ってるものだけで魔アレンジして食べてみました!

どこまで”お店”の中本感が感じられるかな?
レビューしていきたいと思います。

中本の冷凍ラーメン『汁なし麻辛麺』を購入

この汁なし麻辛麺はセブンイレブン限定商品、なのでさっそくお店へ(笑)

そして当たり前なんですが(笑)冷凍食品コーナーにあります!
税込¥321って冷凍食品としては決して安くはない価格。
ちゃーんとおいしい冷凍パスタなんかもでも100円代で買える昨今、どれほどの実力なのかがポイントですね。

買い物かごに入れて、アレンジ用の具材も加えレジへ!

 

汁なし麻辛麺を調理、そして実食した

買ってきました!

パッケージはこんな感じ、製造は日清食品なんですね。
裏は

調理法が書かれてあります!
といってもレンジで温めるだけですけどね。

カロリーが551kcalってことで標準的なカップ焼きそばくらいかな?

ふつうのカップラーメンよりはちょい高めですね。

開けてみると中は

麺と具材が一緒になったパッケージと、花椒入り辣油(ホワジャオいりのラー油ね)の2つ。

入れる量を調節して辛さをコントロールできるのね。
この辺はカップ麺と同じような仕組みになっています!

袋ごとお皿に乗せレンジでチン。

そしてお皿にそのままあけた状態がこちら

汁なし麻辛麺  ¥321

 

そのまんま笑

 

まぁ、冷凍なんでね。
旨辛麻婆だれは

ひき肉、豆腐、そしてタケノコが入っています。
たけのこの食感がイイ!

辛さは”ピリ辛”くらいかな。
辛いだけでなく、甘みのある中華味に仕上がっています。

麺は

お店のものとは全然違い、平打ちのパスタみたいな麺

強いて言うなら以前限定メニューであった『伊辛鶏』の麺に近いイメージかな。

それではほぐして、麺とタレをからめてリフト

いただきます。

 

 

んん

 

うまー!

 

第一印象は『おいしい中華パスタ!?』って感じ。

この麺がふにゃふにゃでやはり中華麺というよりはパスタっぽく感じました。

美味しいんですが、お店で食べているような”中本感”を求めるとちょっと違うかな?

オリジナルアレンジを!

ってか実は食べる前に有料トッピング(セブンで買ったやつね)も盛り付けていたんです。

角煮、白ネギ、温玉の3つ!

お値段はそれぞれ¥321と¥108と¥51です。

そしてこれらをのせたのが・・・

ちなみにネギはパックの半分、豚角煮もパックの半分のせてこんな感じ。

その上から付属の花椒入り辣油をかけました。
ネギやニラ、角煮にかかっているオレンジ色のソースがそれです!

これ結構辛いんですが、唐辛子というかラー油的な辛さよりは花椒が強めかな。
いい感じにシビれます。

そんな時は角煮を一口。

これが”甘い”んです。
ほろほろで箸でくずれちゃうくらい。
お店でもこれくらいのが出てきたら・・・爆死

 

 

そしていい役割を果たしていたのは白ネギ

もともとこの汁なし麻辛麺にはニラが入っています。香りはあるのですがシャキシャキ感は皆無。
そこに白ネギの食感が加わることでメリハリが生まれ、冷凍ラーメンっぽくなくなります

温玉はもはや言うことありませんよね、こういったまぜそばには欠かせません!
マイルドになって全体の旨味が1ステージUPします。

 

量はぜんぜん多くないのですぐに完食しちゃいました。

まとめ

今回は中本xセブンイレブンのコラボ冷凍ラーメン『汁なし麻辛麺』を食べてみました。

家で今までのカップよりも本格的な中本のラーメンが!
ということで期待したのですが、まぁまぁいい感じかな!っていうのが正直な感想です。

麺がパスタみたいだった事がね。。
もう少し歯ごたえのあるもちもち麺になっていればいいのになぁ!?と。

 

アレンジについてですが、今回はオフィスなどでのランチの際、1回のセブンイレブンの買い物でできるように
ということを考えてやってみました。

買い物して、チンして(豚角煮は湯せんでもOK)盛り付けるだけでここまでイケます。
豚角煮やネギは1食でそれぞれ半分づつしか使わなかったので今回のと同じアレンジしたものを2人で食べれば一人前が¥587で可能!

 

ちなみに麺を食べきった状態で

麻婆だれがこんなに余ってしまったんです。

 

ってことは・・・?笑

 

もうお分かりですよね、追い飯

ご飯0.5〜1号だとちょっと多いかもなのでレンチンできる¥100のご飯を2人でシェアするくらいが良さそうです。

トッピングは他にも粉チーズやコーン、味玉なんかも合いそう。
食べ方はまだまだ色々ありそうですね。

お試しあれ〜!

〜余談〜

中本の50周年祭『なかまとなかもと』が今週末に迫って来ているんですよね。
(お店の周年祭には行かないくせにコレにはいくのかよ?って言わないでね)

少しづつ内容が明らかになってきていて

  1. 立食パーティーで料理と飲み物がある
  2. お土産がある
  3. スタッフによる催し物がある

ということが分かってきました。

ってことは料理ってやっぱり

こんな感じのが出てくるのかな?
(↑は昨年の激辛グルメ祭りの時にあったつまみメニュー)

どんなものが出てくるのかとても楽しみです!

 

そして「自由な服装でお越しください」とあったのでなるべく目立たない格好で地味〜にしていこうと思います。
スーツ必須とかじゃなくてヨカッタ。

 

しかしまだ雰囲気の予想がつきません・・・
もう今週末なんでこれ以上の情報は出ないかと。
実際に行って見て楽しんできます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました