中本品川店の豚そばは2種のチャーシュー+具だくさんな旨醤油ラーメンだった件

おそらく今年最後になるであろう”〆”の中本は品川店。

期間&数量限定の一杯、『豚そば』です!

登場したのはもうしばらく前ですが、未食だったのでいつか食べたいと思っていたんです。

そんな豚そばを食べたときの様子や感想をレポしていこうと思います。

蒙古タンメン中本品川店に到着

JR品川駅を出て高架沿いをてくてく。

冬休み&ランチタイムってことで街はとっても賑やか!!!ってかクリスマスだからか・・・😳

関係ないですけどっ

って思ったら、いちゃつくカップルが水族館の方向に吸い込まれていく〜。。

わが道を進み中本へ。

冬休みと言っても一般企業はまだ”おしごと”。

中本にはランチタイムに一丁燃え上がりたいスーツの企業戦士がたくさん並んでいました。

いつもは外国人観光局が多い印象の品川店ですが、それは土日だったからなのかな。

 

入り口付近まで進むと店員さんに呼び込まれてお店の中へ、食券を購入します。

お目当ての豚そばは端っこの方にひっそりとお控えなさっていました。。

そのままその場でちょい待っていると食券の確認とスタンプの捺印!

 

本日通されたのはカウンターではなく一人デスク!!

見上げると・・・

金ピカエンブレム!

ちょっと欲しいかも、と思ったけど部屋にコレはやりすぎかな。。

なーんてお水をすすりながら待っていると・・・

中本品川店の豚そばが着丼

豚そば   ¥920
ほうれん草 ¥70
海苔    ¥70

LINEクーポンゆで卵

やってきました。

こちら蒙古タンメンなどで使われる通常の丼より小さめの「切立丼」です。
醤油系の限定はコレが多いのね、この間西池袋店で食べた『背脂中華』もそうだったし!

 

では具がびっしりの丼上にお箸をねじ込み、麺をリフト

いただきます。

 

んん

 

うまーーーー!

キリッとショウガの味が効いたしっかり濃い醤油味

かといってアッサリな訳じゃなくって、出汁感や油分の重さもシッカリあるので物足りなさは感じません。

新潟の『長岡生姜醤油ラーメン』をイメージするとちょっと近いかも。

ちなみに辛さ度は0

非辛なのでもし辛くしたい場合は卓上の唐辛子で調整しましょ!!!

 

このラーメンはそんなスープに合わせて麺もいつものものとは違います!

いつもより細めのものでいかにも”中華そば”といった感じのもの。

確かにこのスープにはこのつるつるした麺が合う!

 

具材には

斜め切りのネギにゴマ!

醤油スープを吸ったネギって美味しい。。

お口直しにも使えるデキるやつ。

そして

メンマ!

甘めのもの、柔らかいやつで”アクセント的な食感”ではなかったけどコレはコレでアリ。

味玉は半熟タイプ!

甘じょっぱく主張が強めですね。

そしてこの一杯のメイン具材の

豚=チャーシューです!

(左)町中華ラーメンの定番肩肉×3枚(右)通常のチャーシューとして出されている豚バラ×2枚計5枚入っています。

肩肉は見た目通り”身”って感じなんですが、とにかくホロホロ。
外周に脂身が付いているのですが、食べると程よく身の部分と混じり合い旨っっ!

 

そしてこのバラは有料トッピングのものと違い”焼きなし”タイプ。
こっちもめっちゃホロホロで箸で持つと崩れちゃうくらい。

バラなのでとてもジューシーです!
悪くいうと少し”重い”んですが、2枚でちょうどいい感じ。

2種の味の対比と量のバランスも絶妙ですね。

 

そうそう忘れちゃいけないのがスープにたくさん入っているひき肉!

ほんと豚そばという感じですね!

 

ここまでがデフォの具材。
これだけでも十分だし豪華なんですが、スタンプ調整のために今回は

ホウレンソウ!

カラダの事を考えて緑を摂取(意味あるのかな?)。

スープをたっぷり染み込ませるとうまーー!!

ライスにも合いそう。

そして

海苔!

中華そばにはコレかなぁ、なんて思って購入したんですがこれはゴハンありきだったかも

最後使い方に困っちゃいました(汗)

 

味わい深いスープに麺、チャーシューや豊富な具材で飽きること無くマッハで完食。

ごちそうさまでした!!!

中本品川店の豚そばの感想とまとめ

今回の豚そばはその名にふさわしく豚がたっぷり味わえる一杯でした。

それだけでなく具材も多彩で色んな食べ方を楽しめるんじゃないかと思いました。

しっかし30食限定ってのが・・・お店に行くまでヒヤヒヤしちゃうんですよね(汗)

トッピングに海苔&ホウレンソウを付けましたが、それならライスも付けたら良かったなと後から後悔・・・。

他にも背脂やコーン、当たり前だけどネギもアリでしょ。。

コチラは

麺は大盛りまで可能
辛さ変更は不可
野菜大盛りも不可

です。

今年の中本食べ納めは非辛!
来年も健康にラーメンを食べていきたいと思います。

とかいいながら今年まだ何か食べるかも・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました