ラーメン二郎の店舗一覧と現在位置から一番近いお店がわかるmap!

現在全国に38店舗あるラーメン二郎
北は北海道の札幌から南(西)は関西、京都まで、全店行きました!
(今後はさらに西にも広がっていくのかな〜?)

そんな二郎の現在営業している店舗を各店の特徴(印象)などとともにまとめ一覧にしました。

ついでに全店一覧mapも載せておきますね。
ここからgoogle mapを開くと現在位置から最寄り店舗がわかるので便利なはず!
PCでもスマホでもイケるよ。

 こちらも見てみてください→ラーメン二郎のメニュー

ラーメン二郎 店舗一覧map

map左上で店舗一覧がみれます。

map右上、をタップorクリックすると拡大地図が表示され現在位置から最も近い店舗がわかります♪

 

タップorクリックで各店の特徴や営業時間のポイントに飛べます↓

三田本店目黒店仙川店新宿歌舞伎町店品川店新宿小滝橋通り店環七新新代田店八王子野猿街道店2池袋東口店亀戸店京急川崎店府中店松戸駅前店めじろ台店荻窪店上野毛店京成大久保店環七一之江店相模大野店横浜関内店神田神保町店小岩店ひばりヶ丘駅前店桜台駅前店栃木街道店立川店千住大橋駅前店茨城守谷店湘南藤沢店西台駅前店(仮店舗)中山駅前店仙台店札幌店会津若松駅前店JR西口蒲田店新潟店川越店京都店越谷店前橋千代田町店、千葉店、大宮駅前店

※千葉店&大宮店追加更新しました。

.

三田本店

日によって味や盛りの印象が結構違います。
それが逆に魅力とも言えますね。
そしてそれが許されるのはココだからこそですね笑

朝の開店直後に行くと並ばずに食べれますよ!

・開店時間
8:30頃~15:00頃
17:00頃~20:00頃
・定休:日・祝

.

目黒店

小500円という二郎で一番コスパがいい店舗!
(その分量も少なめだけど)

クラシックな”二郎”が味わえるお店です。

席がもうちょっと広かったら・・・と思うのですが。

・開店時間
12:00~16:00
18:00~24:00

・定休:水

.

仙川店

雰囲気が結構殺伐としているのでぶっちゃけ『初めてのラーメン二郎』には敷居高めかもしれない店舗!(偉そうにごめんなさい)
ビシっとくる非乳化の醤油スープが特徴で”ここが最高!”というファンが結構多いお店。

1人前¥100でお持ち帰りできる麺が人気です!

・開店時間
7:30~23:30

・定休:日

.

新宿歌舞伎町店

NS系。
新宿に2店あるラーメン二郎、悪くはないけど・・・

有料トッピングのメンマや生とじ玉子が人気!

・開店時間
11:30~27:00

・定休:水(水が祝の場合は木)

.

品川店

優しい二郎!という印象
かといって物足りなくはないんですけどね。
個人的には麺が好き、小麦感がいい!

 

ですが豚がちょっと・・・ね。

・開店時間
11:00~14:30
17:00~21:00
土曜 11:00~14:00

・定休:日・祝

.

新宿小滝橋通り店

NS系。
ちょこちょこSNSなどで

「小滝橋が覚醒した!」

と上がってくるのです実際そんなことはないと思う。

・開店時間
11:00~23:00
(元日は休み)

.

環七新新代田店

先代時から一転、麺が極太になり力強いものになった。
オリジナル度が高くファンの間でも好き嫌いが結構分かれるお店ですね。
麺や豚、スープがちょこちょこ変わっているので面白いです。

自分は夏の限定の『冷まし中華』が好き。
もやしナムルのごま油の香りがたまらん。

・開店時間
11:00~14:00くらい
17:00~20:00くらい
土・日・祝 11:00~15:00くらい

・定休:月曜(祝日含む)

.

八王子野猿街道店2

かなり量が多い
そしてトッピングの種類や限定メニューが多いお店シークァーサーや海老、カレーや。

店内は席が多いので、行列の割に早く進みます
確かに美味しくその人気も”なるほど”という感じ。

髑髏(ドクロ)はまぜそば、なみのりは塩。

・開店時間
平日 11:00~14:30 17:00~22:30
土  11:00~15:00 16:30~22:30
日・祝 11:00~17:00

・定休:月曜

.

池袋東口店

NS系ということで量は多くない。
角が立ったストレート麺は好みが分かれるところですね。

夏のつけ麺が気になるので今年こそ!

・開店時間
11:30~23:00

・定休:月 (月が祝の場合は翌日が休み )

.

新小金井街道店

<2018/12/23閉店>
個人的に好きなお店で思い出深いので閉店してしまいましたが、あえてここに残しておきます。

2018年春一旦閉店し、一ヶ月後に突然の復活。

食器や内装(券売機なども)はそのまま、店主は代わって麺やスープは以前と大きく変化し、本店に近い味わいに。

徐々にトッピングも以前のようになっていますがまだまだ進化過程かな?という感じですね。

以前の小金井らしさとクラシカルな二郎の融合、ほぐしブタなどの新しいトッピングなど今後が楽しみだったのにまたまた閉店。

まじ残念で仕方ない。。。

・開店時間
17:00~22:00
土 11:00~15:00 17:00~22:00
日・祝 11:00~18:00

・定休:月・第2第3日・祝(他にも不定休があります)

.

亀戸店

こちらは関内系。
ってことで@豚汁なしが特徴的!

毎回キムチを入れちゃいますね。
そして卓上トッピングがとにかく豊富

麺量が多くていつもお腹パンパン。

・開店時間
11:00~14:30
17:30~21:30

・定休:火曜

.

京急川崎店

不思議なアクションのにこにこ店主が印象的。
スープはライトな感じ、豚がものすごく柔らかい

・開店時間
18:00~22:30頃
土・日・祝 11:00~14:30 18:00~22:30頃
・定休:水曜

.

府中店

ラーメン二郎全店の中で麺が一番太いことで有名な府中。

スープにスープ用のニンジンやタマネギが混入してることが多々あり(笑)
温玉がある珍しいお店!

・開店時間
16:00~23:00

・定休:日曜

.

松戸駅前店

周りはみんなココ美味い!っていう。

ですがワタクシは前の代しか行ってないんです(現在の新潟店主)。
ちかぢか行こうかと思ってます。

・開店時間
11:00~14:00 18:00~21:00
土 11:00~14:00 17:30~20:30
日 11:00~14:00 17:00~20:00
(金の夜はしばらくの間休みですって)

・定休:月曜

.

めじろ台店

アブラをと黒(ヅケ・こっちがデフォ)と白(そのまま)から選択可能!

キャベツが多い。

移転後行ってないので行きたいなぁ、と思いながらなかなか行けず・・・

 

・開店時間
11:30~14:30
18:00~21:00

・定休:日・木・祝

.

荻窪店

復活してからどんどん変化(進化)を続ける荻窪店。
どデカイ大判豚になったりと、もはや復活時とは別のラーメンになってる(笑)

ポン酢がある珍しいお店!

けっこう空いてて穴場だと思います。

・開店時間
11:30~14:30 18:00~22:00
土 11:30~17:30

・定休:日・木・祝

.

上野毛店

麺が『カタカタ』までできる貴重なお店。
ふりふりカレーは生玉子とセットにした方がいいですよ!

一見コワモテの店主のギャップにキュンキュンする客多数。

・開店時間
11:00~14:15 18:00~22:00
土 11:00~14:30

・定休:日・祝

.

京成大久保店

ここはやっぱり味噌ね。
生姜が聞いた味噌のスープは軽く専門店越えしてる!

もう少しアクセスがよければ・・・・ね。

・開店時間
11:00~15:00

・定休:日・祝

.

環七一之江店

一之江といえば汁なし、魚粉トッピグはマスト!

ボリュームは控えめで食べやすい。
初二郎にもおすすめ

・開店時間
11:00~14:00 17:30~20:30
土・日・祝 10:00~14:00

・定休:水曜

.

相模大野店

通称『スモジ』

”まかない”や”お茶漬け”、”カレー”など変わり種メニューが多く、豚のお土産もある珍しいお店。
マヨネーズやフライドガーリックやニラだれなどトッピングも時期で色々、たのしい!

・開店時間
10:30~14:00 17:30~21:00
土・第2,4日曜 10:30~15:00

・定休:第1,3,5日・月
祝・台風予報の日・大雪予報の日は不定休

.

横浜関内店

行列の長さで有名、しかし意外と早く進む。

ネギにキムチやチーズ、紅生姜『ベニ』などトッピングの種類が多い!
そんなに量は多くないのだががなんせバランスがいい

・開店時間
11:00~14:30
18:00~22:00

・定休:水曜

.

神田神保町店

場所柄か行列の長さが半端ない都内屈指の人気店。
量が多いので注意!

メニューはシンプル。

・開店時間
11:00~17:00

・定休:日曜・祝日

.

小岩店

東の非乳化の代表!訪店難易度の高いお店として有名。
オリジナルトッピング『脂っKOIWA』が人気で品切れもよくあるので早めに!

・開店時間
10:30~15:00

・定休:土・日・祝

.

ひばりヶ丘駅前店

安定感がある。
麺、豚、スープの味のバランスが良くうまいです!
ココをフェイバリットに挙げるファンもけっこう多い。

こちらもシンプルなメニュー。

・開店時間
11:30~14:30 17:45~21:30
土 10:30~16:30

・定休:日(祝日不定休)

.

桜台駅前店

ランチタイムの油そばがうまい!

とにかく臨休が多いのでけっこうやられる(汗)

・開店時間
11:00~14:00(油そばのみなど不定) 17:30~23:30
木 17:30~23:30
土 10:00~16:00頃

・定休:日・祝(不定休)

.

栃木街道店

らっきょうやショウガ、鰹節とか有料トッピングが豊富!

広い店内にある背後霊用椅子はなんか不思議な雰囲気。。

つけ味などいろんな食べ方できるみたいなので再び行きたいんだけど、なんせ東京からは遠い・・・

 

・開店時間
11:30~14:45 18:00~21:00
土 11:30~15:30

・定休:日・祝

.

立川店

数年のブランクを経て復活。
ヤサイを”マシ”にするとタワーになるので注意!

・開店時間
11:00~15:00

・定休:日・木・祝

.

千住大橋駅前店

お昼のみの営業になっちゃったけど、15:00~のSIRUSUTEが新鮮
ネギ油がいい香り♪

ここはデロ麺が好きならたまらないハズ。

食券を買ってから並びましょう!

・開店時間
11:00~17:00
土 11:00~15:00
臨時営業の場合 11:00~14:00

・定休:日・木・祝(不定休)

.

茨城守谷店

有料トッピングの『たまねぎ』が別皿提供。
これがさっぱりしていてとてもいいです。

量もなかなかで食べ応えがあります!

ここもアクセスがよければ・・・

 

・開店時間
10:30~14:15 17:30~21:30
土 10:00頃~16:00

・定休:日曜

.

湘南藤沢店

関内系のお店。
ボリュームがありますが重くないスープで食べやすい。
ブタはもちろん@バラです。
卓上トッピングが豊富でイイ!

 

・開店時間
11:00~14:30
17:00~21:30
日 11:00~20:00

・定休:火曜

.

西台駅前店(仮店舗)

青・白ネギやウズラなど有料トッピングが色々あって楽しい。
豚を増すとかなりの量になります!でかくてとっても旨し。

『とりそば』などの変わり種限定もたまに出ます!

・開店時間
11:00~13:30
17:30~21:30
水 11:00~14:00
土 9:30~12:30

・定休:日曜・祝日

.

中山駅前店

つけ麺や汁なし、ニラだれ、そしてたまにワカメやピザ風味など時期によっていろんなメニューが登場。
自分的には塩っぱめな印象がありますね。

量もなかなかでまとまりがいい!

・開店時間
11:00~14:00 18:00~21:30

・定休:木曜

.

仙台店

仙台といえばショウガ!

券売機にはないので高台に¥50

あとキムチもいいですね。
量もなかなか多くて食べ応えがあります。

・開店時間
11:30~14:30 17:00~21:00
日 11:30~19:30

・定休:月曜

.

札幌店

最北端のお店。

『タマチ』こと玉ねぎキムチとショウガは必須!

他にもカレーなどいろんなトッピングがあって面白い。
小より少ない『普通』があるので少食の人とでも行きやすい・・かな?

・開店時間
11:00~14:00 17:00~21:00
土 11:00~15:00

・定休:日・祝(不定休)

.

会津若松駅前店

会津若松といえば”海老”!
二郎ミーツ海老は本当に最高。

“つけ”だけじゃなく、ラーメンも海老味のが食べてみたいなぁ!

・開店時間
11:00~14:00 17:00~21:00
土・日・祝 11:00~15:00

・定休:月・第3日曜(祝日は不定休)

.

JR西口蒲田店

良くも悪くも食べやすい二郎。
行列もほぼないうえ、量も少なめでライト。
初めてにはいいかもしれないです!

・開店時間
18:00~23:00頃
土・日・祝 11:00~14:30 18:00~23:00頃

・定休:水曜

.

新潟店

細切りキャベツが印象的。
乳化スープがうまー!

 

・開店時間
11:00~14:00 16:30~22:00
土・日 10:00~16:00

・定休:月・第1、3日曜・祝日

.

川越店

ごっつい@豚がうまー!
小麦が詰まった麺は固ゆで気味で自分的に好みでしたね!

・開店時間
11:00~14:00 18:00~21:00

・定休:月・木

.

京都店

有料トッピングの九条ネギが京都らしい!
”はんなり”や”冷やし中華”、”レッド”に”辛味噌”など時期によりいろんなメニューがあっていい。
(自分は”はんなり”しか食べたことないけど。)

現在最南(西)端のラーメン二郎。
大阪上陸もそのうち・・・・?

・開店時間
11:00~14:00 17:30~21:30
日・祝 11:00~14:00 17:00~21:00

・定休:水・祝日の次の日

.

越谷店

2019年3月にオープンした越谷店。

現在は川越に続き埼玉で2店舗目ですね。
なかなかの量でスープの乳化度は低めの時が多いみたい。

後期小金井店の味が楽しめます。

今後ほかメニューや有料トッピングが増えてくれることを期待!

 ・開店時間
11:00~14:30
17:30~21:30
日曜日は10:00~15:00・定休日 火曜

.

前橋千代田町店

2019年10月27日オープン。

駅から徒歩15分ほど、不安になるくらい寂れた商店街の中にある店舗、麺がゴワッとして硬めなのが特徴。

ネットの評判を見ていると好き嫌いハッキリ別れていて面白い(失礼)

是非一度自分の舌でその味を確かめてほしいですね。

行った時の様子↓

ラーメン二郎前橋千代田町店へ行ってきた!量・味共に満足の一杯だった件
前橋市長の出店リークでざわついたのは2019年夏、その後10月27日にオープンしたラーメン二郎前橋千代田町店。 令和最初の出店としても話題になったのはまだ記憶に新しいトコロ。。 私akumaはオープン初日にはさすがに行け...
・営業時間
11:00〜14:30
17:00〜20:00・定休:月曜日 月祝の場合も休み

千葉店

※訪店後更新します!

大宮公園駅前店

※訪店後更新します!

まとめ

という全39店舗!

同じラーメン二郎という店名ながら各店個性に富みすぎているのが面白さでもあり、困ったところでもありますね(笑)

そして臨時休業が多いのでお店に行く際はツイッターなどでその日開いているかチェックしてから行った方がいいと思います。
私はそれで何度も泣きながら家に帰りました・・・

そろそろ新店のオープンが噂されているのでちと楽しみ。

新たなお店が出来たら訪問し、こちらに追記していきますね。

それと・・・。
→個人的好みの店舗をランキングしました、こちらに詳しくまとめてありますのでお時間がありましたらご覧ください!

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系や旨辛ラーメンをいつでもお家で食べられる術があります。

それが『宅麺.COM』のラーメンお届けサービス!!

【オススメポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに家で食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージされている
  • お店では不可能だったアレンジも可能
  • めっちゃ簡単につくれる!

↓宅麺で取り寄せたつけ麺がこちら!
ファイヤーマウンテン_ファイヤー頂つけ麺某中本インスパイア店”の辛いつけ麺を”野菜たっぷりアレンジ”しました
冷やし味噌野菜みたいでしょ!?

↓一度食べたらそのクオリティにびっくりすること間違いなし

通販で二郎風麺だけ、ほしい方は、以下もよいかもですね。



がっつり、通販ラーメンセットなら、手軽に以下が便利ですな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました