仙川二郎でブラックスープ〜なかなかな麺量&歯ごたえで腹パンKO!

かつてない猛暑で食欲が低下気味のココ最近。

それでもやっぱりふと、脳が二郎を欲しているのを感じるんですよね。
なんかこう、”ギリッ”とした塩分、もしくはオーションを欲しているのかもしれません。

そんな二郎禁断症状は私のカラダを乗っ取って・・・我に返ったときにはもう線路沿いの”あの”お店の前。

気づいたら京王線は仙川駅に舞い降りていたのでした。
そんな仙川二郎訪店のお話です。

ラーメン二郎仙川店に到着!?

あれっ、さっきまで家に居たはずなのに、ここは・・・?

仙川二郎1

10m先に見える黄色いソレはもしや・・・

仙川二郎2

ラーメン二郎仙川店
数ある二郎の中でもトップクラスの緊張感が感じられる!と言われるこのお店、夢心地でぼーっとしてたら”色々”と危険なので気を引き締めてと。

先ずは

仙川二郎3

食券を購入します。

『100円玉専用』と書かれてありますが、実際は千円札も使うことは可能です。
色々なメニューがあるように見えますがシンプルな構成になっていて、ラーメン小と大、それぞれの豚入りと豚W、あと小と同じ値段の麺少なめ!

買ったらお店外の並びに接続します。

 

 

といっても幸いこのとき先客は1人でラッキー!

 

並びながらお店の外に貼ってある様々な張り紙を確認。

仙川二郎4

 

・お待ちの間に食券をお買い求めになってください。お店の前に横並びで。

・入り口を空けてお待ち下さい。

子連れお断り

 

ふむふむ。

仙川二郎5

そして営業時間ね。
さらにスタッフ募集の張り紙も貼ってありました!

なーんて待っていると店内から麺量の確認をされるので、食券を掲げて麺量を伝えます!

 

先客が退店したら店にIN、給水器で水をくんでから席に付き、食券をカウンター高台にのせ待ちます。

 

卓上には

仙川二郎6

コショウとトウガラシ。
そんでもってこちらのお店にはレンゲはありません!

そうそう、こちらではお持ち帰り用の生麺が購入が可能なんですよね。
食券と一緒に1玉¥100×欲しい分のお金をカウンターに乗せてオーダーすると購入できます。

この時もお持ち帰り麺がバンバン売れていました、すげぇ。
焼きそばにしたら美味い!と店内張りに書かれてありましたが、それだけでなく色々使えそうです!

今度買おうっと。

 

するとトッピングコールがあり

ラーメン着丼

仙川二郎7

ラーメン ¥700

トッピングコール→ニンニク・アブラ

やってきました!
航空写真はこんな感じ

仙川二郎8

ヤサイの上にのったたっぷりのアブラが目を引きます。
お肉がちょっぴり混ざっていて旨そうなんだけど・・・

それではリフトし

仙川二郎9

いただきます。

 

 

んん

 

うまーーーー!

 

非乳化二郎といえば仙川!と言われる特徴的な見た目&味のスープ。

仙川二郎10

シンプルに”しょうゆ”が味わえる黒い見た目のスープはココならではじゃないでしょうか!?
しかしながら出汁感と塩分は低め、良く言うと食べやすいです。(カラメコールが多かったです)
逆に言うと若干ライトで物足りない!と思う人もいるかも。。

ですがそんなスープにアブラと

仙川二郎11

すりおろした細かい目のニンニクが溶けるといい感じコクが出て食べ応えUP。

 

ちなみに”乳化系代表”、ひばりヶ丘駅前店のスープは↓

仙川二郎12

こんなにも違うのね!!!

 

 

スープが話題の的になりがちな仙川店ですが、個人的には麺が好きでして

仙川二郎13
小麦がびっちり詰まった加水率低めのゆるーいウェーブの麺。
「ツルツルのプヨ麺って何ぞや?」
と言わんばかりの人間に例えるなら細マッチョなやつ!

それがさらに固めに茹でられるもんだからギシギシでイイ。
スープがシンプルな味わいな事もあって麺の味(小麦感)が前面に出ています

 

これはお持ち帰り用の麺が売れるのも納得!

 

そしてヤサイは

仙川二郎14

全体的にははクタなんだけどキャベツの芯はボリボリ(あれれ)。

このスープならヤサイは少めでもいいかな。
スープが薄まらないように、

仙川二郎15

さっさとプルプルなアブラと一緒に食べてやっつけました。

そんでもってブタ

仙川二郎16

ゴロッとしたどデカイ端の部分が2つ。

食感は結構弾力強めの顎クラッシャー、脂分が少なくパサ一歩手前のもの。
味の入り方はちょうどよくほんのりショウガの風味がしてイイ感じなのですが、なんせ硬い・・・

これは豚入りにしてたらかなり苦戦しそう。

だって別角度からのこの見た目!!!

仙川二郎17

これ、カットする前のローストビーフ(豚だけど)みたいじゃん(笑)
すごいでしょウデ肉の角煮!

 

豚は・・・ですが、スープがスッキリめで食べやすいのでグイグイお腹に。
しかしなかなかが多くて最後にはかなりの腹パン状態

もうギブ寸前でしたが何とか完食しました。

ごちそうさまです!

まとめ

今回は二郎仙川店に行って(ってか知らない間に降臨してたんだけど爆)ラーメンを味わってきました。

やっぱり二郎の中でも色んな意味でかなり個性的なお店であることは間違い無いですね!
緊張感漂う雰囲気に独特なブラックスープと密度の高い麺、コアなファンが多数いるのも頷けます。

個人的には特に麺が良かったですね、旨っ。
次行った時にはお持ち帰りして、家で汁なしにして、好きなだけトッピングをのっけて食べたいなぁ(うっとり)。

 

そうそう

仙川二郎18
お店を出た時には店内に空席がいくつかありました。

夏で暑すぎたからかな?
さすがにそんな時に二郎を食べるのにはなかなか体力を要しますからね。。

ですが逆にサクッと行ってサクッと食べられるので狙い目でもあるかなと思います。

 

しかし美味しかった!
汗びしょびしょ&ニンニク臭ぷぅ〜んになったのでマスクド状態で帰りの京王線に乗り込みました。

 

やぱ次はつけ麺だな(笑)

 

ではでは〜。

あと読んでくださっている方やリア友(笑)にお願い
サイドバ→にあるランキングのバナー2種類を押してくれると嬉シイです。
更新のモチベになりますのでよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました