ひばりヶ丘二郎でまさかの並び0!イケメン店主を拝みつつ豚入り!の巻

ある晴れた日、ひばりヶ丘駅前の二郎へ。
ミルキィな黄金スープが飲みたくて・・・

というのは嘘ではないんですが、実は吉祥寺の◯◯に行ったら店内工事中の為お休み。
そこで最近行ってなかったひばりヶ丘が脳内で急上昇。

位置関係を改めて確認すると吉祥寺からそんなに遠くないみたいだったので北へ向かったわけです。

Sponsored Link

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店に到着

時はお昼、ココはやはり人気なのでいつものように並びヤヴァイだろうなぁ・・・

と覚悟して行ったのですが道沿いの方までの待ちはなさそう。(ヨシ!)

 

店の前に辿り着いた時

並びゼロ!

こんなひばり初めてです。
感動で涙目。。

ってかたとえ並びが長くてもココは割と回転が良いので並びが長くても意外と早く食べれるんですけどね。

シンプルなメニュー構成。
『少なめ』と『小』だけ赤でふりがなが書かれてあるのは何か特別なメッセージなのでしょうか・・・

お店の前に着いた時点で海老蔵似のイケメン店主が

 

「どうぞ〜」

 

と優しく声をかけてくれました。
混雑時でも同じ、店中INする合図!(特にルールってほどのもんじゃないけど。。)

 

早速中へ、入り口の左にある券売機で食券を購入。

「空いたお好きな席へどうぞ〜」

と普段聞くことはできない案内のもと着席。

 

といっても店内は空席が2席だったけど。
そりゃガラガラな訳はありません。。

 

この日は店主と女性の助手の2人体制でした。
ひとしくんがいるかな?と楽しみにしてたんですけどね。

 

食券をカウンター高台にのせ待ちます。

ひばりヶ丘は麺少なめオーダーは可能ですが、カタメはNGです

ちょい待ったところでトッピングコールがあり

小ラーメン豚入り着丼

小ラーメン豚入り  ¥850

ニンニク、アブラ。

やってきました。
ひばりヶ丘といえばこの尖ったヤサイマウンテン、相変わらず良い感じですね。

コレ

横からみたらどうよ?・・・と思ったのですが、実はそんなに尖ってない(汗)

 

ヤサイマシにしたお隣のお兄さんの様子を見たらまじピサの斜塔でした。

 

ヤサイをよけ麺をリフト

いただきます!

 

 

んん

 

うまーーー!

 

乳化スープランキングトップ(わしの好みランキングね)のひばり。
滑らかでクリィミィなトロトロの飲む豚。

脂がしっかり馴染んで黄金色に輝いていましたね!

塩分はちょい塩っぱ目。
化調もピシっと効いてました、改めて目が覚めます!

 

ゆるウェーブの麺は

二郎基準でいうと細め

茹で加減はカタメでした!
長方形の断面の中心には芯がうっすら残っていて小麦感が感じられうまいです。
毎度期待を裏切らない安定のクオリティですね。
(SNSやブログを見てると柔い時もあるみたいだけど)

量はそんなに多くないかな。
自分的に”少なめ”にしなくても美味しいのでぺろっといけちゃう量です。

ヤサイは

ひばりタワーとも言われる”ヤサイ”

全体の3~4割くらい、程よく入ったキャベツはモヤシと同時茹でしてもちょうどよい加減に仕上がるよう細かく刻まれていました。
良いバランス!

 

っていうかトッピングコール後に盛り付けの様子を見ていたんですが完全に

 

アブラコールは無いことになってました(笑)

 

いつもなら横にちょこんとカワイイやつを添えてくれるんですけどね。
脂がなくっても十分美味いからいいけど・・・

 

そしてブタ

ひばりでは豚がヤサイの下に盛り付けられます。

そして多くの店では”豚入り”にすると5枚になりますが、こちらでは4枚なんですよね。

 

部位はオールバラ肉
大きさは”特大”と言う訳ではありませんが1切れがちょうどよく、食べ応えを感じられる程よい厚み、そして量。@巻きじゃなくって角煮状態。
ってかこれがまた美味くて・・・

 

箸で持つと崩れちゃいそうなくらいフワフワでトロトロ
しっかり染みたカエシで味のインパクトも十分!

 

これお持ち帰りしたい・・・

 

 

 

全体的な量(麺・ヤサイ)は決して多くないんですが、ちょっと塩っぱいんで烏龍茶(券売機購入)で休んだり

 

終盤の一味投入で微味変してぺろり、完食。

 

 

ごちそうさまでした!

 

まとめ

今回はラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店で小ラーメン豚入りを食べてきました。

 

安定のひばり、やっぱりとっても美味くて満足の訪店でしたね。
もはや何もいうことが・・・あります!

 

せっかくこんなにうんまいスープなのでレンゲがあればなぁ、と。

 

「直飲みしろよ!」

 

って言われたらそれまでなんですけど、食べながらだと丼が重いので飲みづらいんですよね。
レンゲがあるとスープの廃棄が随分減るんじゃないかな?と思うんですけどどうですか?

 

味に関してはもういつ行ってもブレがほぼ無く安定して美味いですね。
スープ、麺、具材どれをとってもイイネ!

というか

食後お店を出た時点でも店内には空いた席が・・・

ふつーにおじいちゃんがお店に吸い込まれていまきました。

平日のお昼ってこんなにいつも空いているんでしょうかね?
(今までは夕方や夜しか行ったことがなかったので汗)

狙い目ではないでしょうか

 

 

まだ移転してからめじろ台に行ってないんですよね。
駅から歩いていけるらしいんですが・・・
秘境の二郎、行きたいなぁ(行けよ)

コメント

トップへ戻る