馬場の中本で北極の超!せっかくなので辛さを追加しようとしたら…

実は中本で今月一番楽しみにしていたのがこの限定メニュー!

北極の超

亀戸に行けばいつでも(といっても毎月第3、4木曜日だけど)食べられるんだけど、(2019年に亀戸店は錦糸町店に移転!)そういうことじゃないんですよね。。

高田馬場の北極の超の辛さや味はどんなもんかと。

 

これまで新宿や吉祥寺、そのほか数店舗で提供されていて何度も食べたことはあるけど、馬場では初めて、どんな感じなのか確かめてきました!

蒙古タンメン中本高田馬場店に到着

高田馬場駅 早稲田口出口から早稲田方面すぐにあるドンキの横

エスカレーターを降りて奥の方へ

今回『北極の超』は15時からの提供、昼食時を過ぎ、本来飲食店は割と”暇な時間”のはずですがさすが中本、外待ちが1名いました。

もしや狙いは一緒かな!?

 

早速お店に入って券売機へと

手書き!

「とっても美味しいよ」

のアピールがポイント(?)

 

こちらも手書き!

こっちのキャラは

 

「クセがすごい」

 

 

とおっしゃっていました。
ちなみにコレ、中本最古の限定メニューなんだって

 

 

一度外にでて並び、椅子に着席。
同時にてんちょさんの食券チェックとスタンプの捺印タイム!

ここで色々確認してみました。

辛さは追加できますか?

辛さ変更はできないんです!
麺大盛りはできますが、野菜大盛りもできません。

なるほどね。
すぐに席が空いて店内へ案内されました。

 

高田馬場店もお水がセルフになったんですけど、いつか起こるのでは?
と恐れていた自体が。

コップに水を入れ飲もうとすると、飲み口付近に思い出(唐辛子)が付着・・・

 

仕方ないので飲むのを止め、この日の水入りコップはオブジェ確定(泣)

 

そして間も無く

北極の超 着丼

北極の超    ¥930
チャーシュー  ¥220

タイムサービス スライスゆで卵(※現在サービスタイムは終了しました!

やってきました。

 

さっそく

リフトし、いただきます。

 

 

んん

 

うまーーー!

 

もう十分知ってる味、久々にあった仲の良い友達とのハグのような(意味不明)なつかしいウマーな味。
基本は北極なんで特別変わった”何か”がある訳ではありません(笑)

 

遅れましたが、ここで内容について。

この北極の超、いろんな具材が入っていて

フライドガーリックチップにコーン

バターに北極味玉

それに麻婆が入っています。

そして中央にはもやし、その上に白髪ねぎ、頂上には唐辛子。

と具沢山で豪華。

いろんな食べ方ができますね。

 

普通の北極ラーメンが¥830なのでこれだけ具がたくさん入ってプラス¥100というのはけっこうなサービス価格ではないかと思います。

 

ちなみにベースのスープは北極なのでコマ肉やニンニクももちろん入っていますよ。

 

そしてさらにというか、初めにリフトした時に気づいたのですが、ニラや細かい玉ねぎも入っていたんですよね。。

隠し味なのかな???

 

肝心の辛さはというと普通の北極より優しいくらい!?

という感じ。
コーンやバター、そしてスープの中に玉ねぎ(?)もあることによって食べやすくなったのかなと。
それとは別にいつもよりとても塩っ辛かったです(汗)
辛いからじゃなく、しょっぱくってかなり烏龍茶を飲んじゃいました。。

この日は最近当たり続きだったのでおそらくこの日もイケルだろうと、チャーシューを2枚にしてみました。

ちゃんと炙ってあるタイプ!

大きさ、厚みも標準。
いつも通りスープにくぐらせ一口・・・

 

 

塩っぱっ!

 

中本トラップ発動

チャーシューは大体いつも超薄味でスープに浸したらちょうどいい味の加減なのに、この日はしっかり味がついて炙った香りもする、このままでとっても美味いやつでした・・・(逆に珍しい)

ハズレ、って感じではないけど、こんなしっかり味ならスープに浸さなかったなぁ・・・と。

 

ゆで卵を挟みつつ(辛いからじゃないよ)麺を食べ進めて、

最後に味玉をぱっくり

 

おっ、固ゆでタイプなのね。

ふつーにおいしい味玉!!!

 

スープに沈んだコーンやフライドガーリックもレンゲですくって完食!

 

ごちそうさまでした。

 

ちなみにスープはちょびっと残しちゃいました・・・

まとめ

今回は蒙古タンメン中本、高田馬場店で北極の超を食べてきました!

 

めっちゃ具沢山でとってもお得、いろんな食べ方ができる一杯。

お腹に余裕があったらご飯を頼んでたかも。
具材をご飯にのせて・・・って考えたらまたよだれが出てきそう。。

あとさらにチーズをのせても美味しいかも!!!
そしたらやっぱりご飯は必須ですね。

 

ってか今回は全体的にかなり塩分が強かったです。
多分ブレなんでしょうけど・・・

 

これスープまで飲んだら血圧がかなりヤバいはず。

 

それもそうだし、チャーシューにはホントね(汗)
ラーメン二郎顔負けのブレを見せてきたのでなんとも驚きました。

そしたら「毎回チャーシューなんて付けなきゃいいじゃん!」

って言われるのですが、ダメな子ほど可愛いというか。。。
なんだかんだで結局好きみたいです😅

 

 

お店を出る頃には店内に空席が。
北極の超を求めて、提供スタート時間の15:00にお店にきたのは5人くらいだったみたい(笑)

もちろん外待ちもいません。

そうそう、蒙古タンメン中本高場の馬場店ではタイムサービスとして、14時〜18時まで

  • 麺大盛り
  • ゆで卵
  • ライス

が無料!

LINEクーポンがあればいつでも↑できるけど。(※現在サービスタイムは終了しました!

中本は食事時を外すとお店は空いていて、並ばずに入れるのでいいですね。
(一部店舗はアイドルタイムがあります!)

 

 

ところで今、辛梅ンディーが船橋で食べられるんですけど、行こうかどうか迷ってます。
でもまわりにバカにされるんです。
「ラーメンのために船橋ってあほちゃう!?」

って。
すでにラーメンのためだけにもっと遠くへ行ったりしてるんですけど。。

ラーメンマスターへの道はまだまだ遠く険しいです汗
ではでは〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました