中本東池袋に沸騰ワードで見た限定メニュー伊辛鶏を食べに行ってきた!

以前もあった”沸騰ワード10”とのコラボ企画で生まれたラーメンを食べてきました。

蒙古タンメン中本の創業50周年記念ということでテーマを

『女性・春・50周年』

で作られた3つのラーメンの中から勝ち残ったのが今回の伊辛鶏(いしんどり)!

東池袋店店主の考案ということで放送の3日後の月曜から東池袋店のみでの提供だったのですが、これがなかなかでして。。

開店から20食限定って。

まじ??

 

蒙古タンメン中本東池袋店に到着

ココ東池袋店の開店時間は11:00

余裕をもって開店2時間前にいったらすでに先客が・・・

 

えっ?

 

 

その後もどんどん集まっていき開店1時間前の10:00くらいには限定数リミットの20人に到達

時折店長さんが出てきて行列の整理をしながら常連さんと話していましたが、

「反響がものすごくって調理するの超緊張する!」

って言ってました(笑)

 

 

20人到達後も開店までに今回の限定を求めやってくるお客さんが多数いましたが、すでに終了と知り残念そう・・・

そんなこんなでやっと11:00、順にお店に入っていきます。

ドアの前には

たった20食ってドS過ぎる・・・

 

中に入り

券売機のど真ん中に位置する伊辛鶏、存在感があります(笑)

食券を買って席へ。
スタンプ&メニューの確認を済ませ待ちます。

この伊辛鶏、全てメニューを考案した店長が盛り付けを行っていたみたい。
特殊な盛り付けなのでちょっと時間がかかってました(仕方ないよね)

 

そして

伊辛鶏 着丼

伊辛鶏    ¥1150
チャーシュー ¥110
北極味玉   ¥120
チーズ    ¥60
半ライス   ¥120

LINEクーポンスラ玉!

こちら盛り付けの美しさも特徴なのでトッピングは全て別皿だそう!

麺や野菜の増量、辛さ変更もできないんですって。

 

うん、テーマの通り”女性・春”感は高いですね。
とっても”映え”しそう(笑)

それではリフト

頂きます!

 

んん

 

 

 

うまーー!

 

トマトベースでまさにイタリアン。

麺がいつものと違って平打ち中太のもの
固ゆでで心なしかパスタっぽく感じます!

 

スープのベースは高級鶏から取ったスープ、そこにトマト、チーズ、生クリーム、ひき肉、トリュフなどいろんな風味が合わさって確かにラーメンのスープなんだけど、スープパスタのソースみたい。

さっぱりトマトスープにチーズと生クリームでまろやかさがプラス。
尖った酸味は抑えられクリーミーでいながら程よい爽やかさが感じられるバランスにチューニングされていました。
結構とろみがあり麺にとてもよく絡みます!

辛さはテレビでは20辛とあったんですが体感的には普通の北極ラーメンよりも辛くないですね!
シビレ(花椒)もちょっぴり入っているそうですが、ほとんどわからない感じ。

 

トリュフ部分を掬ってスープを飲んでみましたが、香りは感じられませんでした。
(申し訳ない・・・)

 

具材は2色のパプリカ、ズッキーニ、なす、そこにルッコラの葉。
ど真ん中に薔薇にごとく巻かれた生ハム

ほぐしてみたら4枚の生ハムが巻かれていました!

実は生ハムってそんなに好きじゃないけど、コレ麺の間に食べるといい感じ。
ちょうどいい箸休めになりました。

 

麺を途中まで食べたら

追いチーズ!

デフォルトでも入っていたんですが買っちゃいました。

そのままでも十分にチーズのまろやかさを感じるスープですが、さらに足すと完全にチーズ王国。

あっという間に麺を完食!

半ライスに残った具材、そしてチャーシューに

北極味玉をのせてと。

レンゲですくってスープをくぐらせて食べると最高!!!!

 

目を瞑ったらもう地中海ね。

 

ちなみにこの日のチャーシューは

ホロホロタイプ。
薄めなタイプ、お箸で簡単にキレちゃうやつで”リゾット”に混ぜて食べるにはちょうど良かったです。
でも普段ならちょっと『小ちゃい』って感じかも。

 

後半お腹がだんだん苦しくなり食べるスピードが落ちましたが、サイドトッピングも含め完食完飲!

まじ腹パンです、お化けみたいなお腹。

 

ごちそうさまでした!!!

まとめ

今回は中本東池袋店に50周年限定メニューの伊辛鶏を食べに行ってきました。

平日の早い時間にこんなに並んでるなんてびっくりしました。
(自分もだけど・・・)
しかもそのうち2~3割くらいは女性!!!

 

 

寒空の下、長時間待った甲斐あってとっても美味しかったです!

食べる前はカラトマサっぽいのかな?
と思いましたが、あちらは海鮮感があってもっと鋭い感じ、伊辛鶏は動物味にまろやかなトマト感と結構違いますね。

あと中本風トマトつけ麺よりも俄然奥深さがあり濃くてクリーミーでした!

 

ってかこのらーめんの事を人に話したら

「ラーメン一杯に¥1150高くね?」

って言われたんです。
でもちょー美味しいパスタってそれ以上の値段するでしょ?

 

って言ったら納得してました(笑)

 

 

参考までに開店までに最低でも1時間以上外に並ぶことになるので防寒対策を!
土日はもっとヤヴァイかも。

ちなみにakumaは風邪を引いてしまいました。

 

 

 

トマトの抗酸化力も風邪には・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました