荻窪 ラーメン二郎荻窪店 小ラーメン

近頃色んなSNSを見てるとやたらデカいブタを目にしていまして・・・
どこのお店かと思えばそこは”荻窪店”、味の評判も上々でよだれがだらだら。。。
そういえば最近行ってないなぁ〜と。これは行くしかないと足を運んだのでした。

スポンサーリンク

ラーメン二郎荻窪店に到着

img_6485

到着しました。
外待ちが5人程、まぁそんなもんでしょ(笑)

持ちの一番目にきたところで一旦中に入り食券を購入!
ソウスイコンニチハ

img_6486

豚入りがなかったのが残念・・・・

丁度入れ替えのタイミングですぐに中に入れました。

今回はもちろん味、そしてブタを楽しみに訪れた訳ですが、もう一つの楽しみがコレ

img_6487

ショウガこんぶポンズ
濃いラーメンが好きといいながらさっぱり感を求める矛盾。
いえいえ味がさねってことでご勘弁。

座って食券をカウンターにのせ、

「麺カタで!」
とカタメコール。

小ラーメンを実食

まもなくやってきました、ずどーん。

img_6488

小ラーメン ¥700
生玉子   ¥50

トッピングはニンニク!

わーー。噂通りのデカ豚。丼の約半分を覆っています。
別角度からのショットを

img_6489

厚みは約1cm。美味そうです。

それではいただきます。

麺は細いながら”カタメ”コールによりしっかりアルデンテ。歯ごたえがあって小麦の香りがする麺です。
この頃極太麺ばかり食べていたので細いと感じたのかもしれません。



野菜はシャキ寄り。
キャベツはちょいちょいくらい、価格高騰のアオリでしょうかね。

そしてスープ。
程よい乳化、ちゃんと豚骨のダシが効いたスープです。

そしてブタ。
こんなデカいのでポソポソ系かと思いきや食べてびっくりほぐれ系。
味、歯ごたえ共にいい感じでこれ美味い!!
大判2枚に欠片がいくつか。ブタを増さなくても十分満足できる量でした。

ニンニクを溶かしながらぐいぐい食べすすめます。
後半に入り今回の兵器登場!!!

img_6491

ショウガこんぶポンズ。

ショウガを丼に入れて麺を。
うまーーー。
欲を言えば有料で良いのですりおろしとかで食べてみたいな・・・。

なーんていいながらガツガツ食べまくります!!

玉子をポンズの入った容器に割り入れスキヤキ。
後半ペースが落ち始めたところでの味変、ここからイッキにスパート。

あっという間に完食。
まだお腹に余裕がありスープを少し飲んでしまいました(珍しく)

それにしても荻窪は行く度に限界突破してきますね。再開当初はブタがブリブリだったなぁ、と懐かしくなりました。
https://longslimhot.com/2016/02/06/post-1614/

この先が楽しみです。

券売機のソウスイが新たなトッピングorメニューに変わることをたのしみに(笑)
また食べにいきます。