品川の中本で魚豚濃恋つけ麺&チャーハンを欲張りイッキ喰い!

テレビやメルマガで見た濃厚トリプル北極を求め品川へ舞い降りました。
トリプルってなんじゃ??
品川駅から品達へ

img_6307

道すがらこちらの期待をあおってきます。あーはらへった。

蒙古タンメン中本品川店へ到着

 

そして店前へ行くと行列・・・

img_6308

しばらく待ち店内へ、券売機を見ると

img_6313

なんと濃厚トリプル北極は売り切れ・・・。

中本には一日限定30食のメニューが結構ありますが限定解除してくれればなぁと。

様々理由はあるのでしょうが悲しかったです。

img_6312

そんな事をいっていても仕方ないので頭を切り替えて、他に食べた事のないメニューを〜

img_6311

これこれ、チャーハン!!!
1度食べてみたかったんでこれはこれでよかったのかも。と自分にいい聞かせて(笑)

 

そしてせっかくなので「魚豚濃恋つけ麺」もイッちゃうことに。反動からか欲張ってしまいました!

奥のカウンターへ通され座って待ちます。
ここ品川店、店内はテーブル席もたくさんあって計30席以上もあり広いです。

魚豚濃恋つけ麺&チャーハンを食す

やってきました。

img_6317

魚豚濃恋つけ麺 ¥810
チャーハン   ¥500
チャーシュー  ¥220

さらにラインクーポンスラ玉!

 

自分史上一食でスタンプ3つは初です。

きた瞬間これはやりすぎたかな・・・
と思いましたがそんなのはもう後の祭り、もうイクしかありません。

魚介濃恋つけ麺

img_6315

豚骨に魚介、という一見ふつーのつけ汁。

濃いーー”ドロ”汁に角切り具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、魚粉、そして海苔という王道な具材。

このタイプのスープは甘いか酸っぱいかどちらかに振られることが多いが、これはどちらでもなく豚骨寄りで個人的に好み。
専門店のソレと遜色ないっていうかむしろそれ以上の出来&クオリティ。

 

麺もこのメニュー専用っぽいね。

濃厚なつけ汁が麺によく絡みます!

うまーー。

 

 

そして

チャーハン

img_6316

これまた”中本らしくない”メニューなのですが(笑)

具材はシンプルに玉子、ネギ、チャーシュー。
量は多くもなく、少なくもなく、特別なものは何も入っていません!ですが

ふつーにフツーすぎて美味い。
昔家の近所でたべた懐かしい中華のチャーハンという味。

これが嫌いな人はチャーハンが嫌いな人と言えるでしょう。

 

それぞれを交互に食べながら麺を完食後、つけ汁をチャーハンにちょっぴり掛けてみたり、海苔でチャーハンで巻いてみたり、etc…

色々アレンジして楽しみながら食べました。

 

 

某サイトではこのチャーハンに麻婆がけがオススメ!なんて書いてありましたがたしかにソレ美味そう!
次食べる時は試してみます!

 

そんなこんなでおなかパンパンの腹オバケ。
完食し満足!

 

 

この時は食べられませんでしたが気になったのがコレ!

img_6314

これイイナァ。(現在は終了・・・
この日はさすがに無理そなのでやめときましたが、『ゴマ味噌ソース』で野菜食べてみたいですね。

 

 

果たして「濃厚トリプル北極」、終了までに食べられるのでしょうかね・・・
リベンジを心に誓いお店を後にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました