明大前 もみじ屋 ミニブタラーメン

数年前に1度食べたものの正直味の記憶が薄れていて

「どんなだったけ?」状態。

たしか富士丸っぽかったような・・・。ていうのがなんとなくあるんだけどやはりこれはも一度確かめにいくのがよいかなと行ってきました。

スポンサーリンク

もみじ屋到着

img_5813

駅から少し離れた民家風の店構え。ぱっと見ここがインスパイアのラーメンが出るお店には見えないでしょう。
それもそのはず、もともとそば屋の居抜きだったそう。。

早速入店。

img_5822

お店に入って左手に券売機。シンプルで分かりやすいです!
この日はちょっぴり贅沢「ミニブタラーメン」にしました。

テーブル席、カウンター席の他、富士丸っぽく(笑)小上がりもある店内。
このとき他にお客さんはいませんでした。たまたま?

ミニブタラーメンがきた!

img_5818

ミニブタラーメン  ¥1000

くる直前にトッピングを聞かれました。この日はニンニク、アブラ!
そしてやってきました。
緑のない茶色の世界!

img_5821

別角度からのショット!

撮影を済ませ早速実食します。

麺は小をビシビシ感じる極太ちぢれ麺。やはり”アソコ”っぽいですね。
小麦の味が感じられ食感もワシワシで美味い!

スープは醤油タイプですがインパクトがしっかりある強めタイプ。しかしぬるかったのが残念。

ヤサイはクタめ、ってかノーコールだとこんなに少ないのね・・・
マシとけばよかったと後悔。

そしてブタ。
小振りな塊が丼内にバラバラに配置されているという謎の盛りつけ。なにか事件でもあったのでしょうかね!?
ですが味はいい感じ。ホロホロで身と脂のバランスが良くちとばかしお高いですが増す価値はあるのではないかと思います。

量はそんなに多くなかったのですが、後半塩分がじわじわきました。
水を飲みながら完食!!!

”インスパイアが独自進化し、よりジャンク度が増した”という感じのラーメンでした。
やはり麺がいいですね。

しかし客入りが心配です・・・
広告


ラーメンもみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付) 二郎ファン必食!アブラ増し可能インスパイア!

自宅でも食べられるそうなので興味があるかたはどうぞ!