中本西池袋店で冷しタンタン麺を食べてきた。ラー油と胡麻の絡み合う甘いやつ!

中本西池袋店で冷しタンタン麺を食べてきた。ラー油と胡麻の絡み合う甘いやつ!

今回は蒙古タンメン中本西池袋店に期間限定メニュー「冷しタンタン麺」を食べに行ってきました。 ”冷やし”とはいえタンタンメンといえばどこでも食べられるメニュー、そこには中本らしさもしくはオリジナリティがあるのかレポートしていきたいと思います。

宅麺で二郎インスパイア『もみじ屋』のラーメンを頂いた!お店よりボリューミィ?

宅麺で二郎インスパイア『もみじ屋』のラーメンを頂いた!お店よりボリューミィ?

人気店のラーメンが家でも食べられる!と評判の『宅麺.com』ですがその実力はすでに「ラーメン壮」や「蒙麺火の豚」で確認済み! そこで今回は実店舗でも食べた事がある二郎インスパイア店「もみじ屋」のラーメンを家で調理して食べてみようかと思います! お店との違いにも注目しながら実食!

吉祥寺中本で限定の冷醤麺(ひやじゃんめん)思ったより辛くてビビった!

吉祥寺中本で限定の冷醤麺(ひやじゃんめん)思ったより辛くてビビった!

今回は吉祥寺に行ってきました。食べたのは限定の冷醤麺(ひやじゃんめん)、登場が2010年だそうですが、今まで存在を知りませんでした。 LINEのお知らせで知りその内容が未知のまま訪店、敢えてネットでどんなものか見ずに狙っていくのも面白いかなと。 そんな様子をレポートしていきます。

中本・本店で冷しゃぶヒヤミ!マイルドと悩んだ末選んだのはもちろん…

中本・本店で冷しゃぶヒヤミ!マイルドと悩んだ末選んだのはもちろん…

現在夏期限定冷しメニューがオンパレード状態の中本ですが、今回はこれまで秋津まで行かないと食べられなかった『冷しゃぶヒヤミ』が都内でも食べられる、ってことで本店まで行ってきました。(池袋の時にはいけなかった汗) そんなずっと食べたくて狙っていた『冷しゃぶヒヤミ』を数年越しに食べてきた時のお話です。

千里眼で冷やし中華を食べてきた!1時間待ちの行列の末にあった楽園とは?

千里眼で冷やし中華を食べてきた!1時間待ちの行列の末にあった楽園とは?

毎年この季節になると1度は訪れる駒場東大前の『千里眼』に今年も行ってきました。 昨年はちょうど夕食時に到着したのにも関わらず麺にありつけたのが」1時間半後という鬼待ちだったことを思い出しましたよ。 今年は短い行列で早く食べられるといいな。。 ってなわけで2017の千里眼の冷やし中華の様子です!!

中本でモンスターギアポテベジ麺を食べた!辛さほんのりで食べやすい一杯

中本でモンスターギアポテベジ麺を食べた!辛さほんのりで食べやすい一杯

今回はスマホゲーム「モンスターギア バーサス」略して”モンギア”とのコラボです。 ゲーム内にも誠さんが登場しているようで(笑)、リアルの方ではもちろん限定メニューが登場! しかしモンスターギアをイメージして作成されたオリジナルラーメン「モンスターギア ポテベジ麺」って??? ゲームをイメージしたラーメンって? と。 しかもそれが『各店舗一日20食売り切れまで』っていうんですから気になります。 南極ラーメンの時はすぐ無くなってたからな・・・と。 ってなわけで中本に行ってきました。

二郎新代田で冷まし中華を食べてきた!2017年verも美味いね

二郎新代田で冷まし中華を食べてきた!2017年verも美味いね

暑い季節といえばそう、新代田の冷まし中華ですよね(笑) ていうかこれ、他店で言うところの汁なし!という感じなんですが。この季節にしかやらないのでやはり食べたくなります。 そんなわけで環七を爆走し新代田へ行ってきました。 今年の”冷まし”は果たしてどうなっているでしょうか?