蒙古タンメン中本馬場店でモツ恋が旨〜な”麺 in モツ鍋”だった件

でたっ!

朝にやってきた中本の公式LINEを見てついついこぼれてしまいました。

新しい限定メニューの案内が提供開始当日の朝なんですもん。。

そんな新メニューの名は「モツ恋」。

ストレート過ぎるこの名前から素直にイメージするならば内蔵入りの一杯なんだろうけど、百聞は一見にしかず。

やはり食べてみないと!
ってことで蒙古タンメン中本高田馬場店に行ってきました。

そんな「モツ恋」実食の様子と感想をレポートします!

蒙古タンメン中本高田馬場店に到着

今回の「モツ恋」は15:00〜限定70食!

70食もあるし、少し遅め(17時くらいの微妙な時間)に行っても大丈夫だろうと暗くなり始めた頃にお店に着いたら行列・・・。

蒙古タンメン中本高田馬場店に到着

 

恐るべし。

 

ってことで列に接続、先客の退店とともに店員さんに呼び込まれ順に中へ。

店内に入ったらまず

蒙古タンメン中本高田馬場店の券売機

食券の購入。

高田馬場の限定メニューは安定の手書き(笑)
この間の「勝浦風トンタン麺」はきちんと印刷したものだったのに???

食券を買ったら店内の背後霊列に接続、間もなく空いた席に案内され着席!

 

そこで食券の確認とスタンプの捺印をしてもらいました。

ってか内臓入りといえば「北極プルプル」があったけどアレとはどう違うのか楽しみ。。

 

なーんて考えながら待ち、並び始めてからちょうど30分程で・・・

中本馬場店のモツ恋が着丼

中本馬場店のモツ恋

モツ恋    ¥980
チャーシュー ¥120
ホウレンソウ ¥70
粉チーズ   ¥70

+LINEクーポンゆで卵

やってきました!!!

 

粉チーズが冬らしく雪に見えるのは気の所為ではないではないはず。。

ってか腹ペコなんでさっそく

中本馬場店のモツ恋をリフト

いただきます。

 

 

んん

 

うまーーーー!

中本らしい味噌味に程よい辛味(辛さレベルは5だそう)、そして奥には引き締まった感じのほんのり甘味が。

スープには酒粕、生姜が使われているんですって。

中本馬場店のモツ恋のスープ

そこに野菜やモツの旨味が合わさってとても味わい深いっっっ。

 

ってかここで思ったんです。

これモツ鍋じゃない?

って(笑)

というのも具材には

中本馬場店のモツ恋の豆腐

お豆腐!

赤くなっちゃってるけど、後乗せではじめは素の白でした。

うんうん。
そして

 

中本馬場店のモツ恋の野菜

モヤシ、キャベツ、ゴボウといった野菜たち。

クッタクタになるまで煮込まれててうんまい。。

ゴボウは特に”モツ鍋っぽい”よね。

その上には

中本馬場店のモツ恋のニラ&粉チー

トッピング粉チーズが乗っかっちゃってますが、たっぷりのゆでニラ&輪切りの鷹の爪

そしてしっかりゴマもふりかけてあるというカンペキさ。

んでもって

中本馬場店のモツ恋のメイン、モツ!

コロコロのマルチョウ(丸腸)

プルプルで噛むとジュワッて旨味がお口いっぱいに広がるやつ。

これが5キレくらい入ってました、満足!!!

 

ってかこれ完全にモツ鍋でしょ(笑)

 

にしてもスープに具材の色んな味が降りてきててホント美味しい!

 

そして具材が多彩なんで色んな食べ方が楽しめるのが良き

 

今回はさらに

中本馬場店のモツ恋にホウレンソウ!

ホウレンソウ!

モツ鍋(恋)にほうれん草って変!?って思うかもしれませんがばっちりスープと合います!

ニラとの風味の対比がまた面白い。

 

粉チーズに関してはノリです。
美味しかったけど、無くても良かったかな!?

 

そしてこの日のチャーシューは

中本馬場店のモツ恋にチャ1

よく焼きのものでいい感じの焼き目。

柔らかさと”焼き”の風味がいいバランスで味の入りも絶妙!

ただとても薄っっすかったのだけが残念・・・。
もうちょっと食べごたえがあればなぁ。

 

旨〜な一杯、あっという間に完食しちゃいました。

 

ごちそうさまです!

モツ恋の感想とまとめ

という感じで中本馬場店で「モツ恋」を楽しんできました。

これはまさに麺 in モツ鍋

冬っぽくってとっても美味しかったです。

”モツ鍋”っぽい具材に目がいっちゃいますが、優しく甘み&深みのあるスープがポイントですね!

ってかコレ、麺抜きにしたり豆腐変更、そんでもってゴハンを付けたら完全に定食だし(笑)

中本馬場店のモツ恋のpop

いい意味で罪深い一杯です!

こちらはPOPの通り

  • 麺は特大まで可能
  • 野菜大盛り不可
  • 辛さは10倍まで可能

野菜はコレ用なのね(汗)
定食にするならもりもり野菜にして食べたいところですがあくまでラーメンですもんね(笑)

 

トッピングするなら…

  • 海苔やホウレンソウでゴハンと合わせたり
  • 粉チーorトロチーでクリーミーに
  • AB醤を途中から入れて”エビ”味変をたのしんだり

と色々できそう。
他にも色んなカスタマイズして楽しめそうな一杯です。

 

しっかしゲリラ的に平日の午後スタートというスパルタは中本ならでは。。

中本道はホント厳しいです😅

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系や辛旨ラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに家で食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺で取り寄せたつけ麺がこちら!
ファイヤーマウンテン_ファイヤー頂つけ麺某中本インスパイア店”の辛いつけ麺を”野菜たっぷりアレンジ”しました
冷やし味噌野菜みたいでしょ!?

↓一度食べたらそのクオリティにびっくりすること間違いなしの宅麺↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました