名古屋の二郎系インスパイア・ジャンキーモンキーjrで上肉ラーメンを食べてきた

先日所用で訪れた名古屋、その際にいろいろラーメン屋を調査!

そこで前に紹介した「ラーメンエボシ」とまた別の日に行ってきたのが「ジャンキーモンキーjr.」です!

今回はそんなジャンキーモンキーjr.訪店の様子と味の感想をレポートしていきます。

名古屋のジャンキーモンキーjr.に到着!

このお店に行こうと思ったワケは、仕事先から近かったから(笑)

ぱぱっとお仕事を済ませ、てくてく歩いて

名古屋のジャンキーモンキーjr外観

お店に到着!情報量多めの店前、

名古屋のジャンキーモンキーjrの看板

スープ決壊、ニンニク・ヤサイ崩落

とパワーワードが期待値を上げてきます!!!

お店の中に入り左にある券売機で食券を購入します。

名古屋のジャンキーモンキーjr券売機

メニューの種類がとにかく多いです❗

ラーメン・つけめん・まぜそば・MISO・担々麺・なごちゅうetc…とかなり豊富で迷っちゃいます。

そして、ビールや発泡酒、チューハイと酒類も充実していますね。

しかしトッピングは生玉子と煮玉子とシンプル(笑)
(そのかわり信じられないほどの種類の無料トッピングがあるんだけど)

麺量について

ラーメン、つけ麺、まぜそば
並の麺量  230g
大の麺量  345g +¥100
特盛の麺量 460g +¥200なごちゅう
並の麺量 180g
大の麺量 275g  +¥100

※なごちゅうは「名古屋中華そば」の略

並は余裕だけど、大はなかなかですね!

 

そして、こちらはシステムが独特

1,食券を買ったら厨房カウンターに食券を持っていき店員さんに渡します。

2,そこで3種の無料トッピングを伝えます(ヤサイ・アブラ・カラメ)

3,番号札を受け取り
名古屋のジャンキーモンキーjrの番号札

箸やレンゲ、お水を持って

名古屋のジャンキーモンキーjrのお箸とかコップとか

空いた席へ!

4,番号を呼ばれたら麺を受け取り無料トッピングその2ゾーンへ名古屋のジャンキーモンキーjrのセルフトッピング

ここで好みのトッピングを自分でのせて

それにしてもココにかなり色んなモノがありまして

ベニショウガ梅干しニンニク

と!

お酢ショウユマヨネーズラー油カレー粉

自分の席へ!

ちなみに店内はテーブル席のみ計20席、結構広いです!

それぞれのテーブルには卓上調味料が

名古屋のジャンキーモンキーjrの卓上調味料

ゴマ、ラー油、ホワイトペッパー、お酢、トウガラシ、ショウユ。

さっきのゾーンとのカブりもあるけど多種多様過ぎる!

そして

テーブル下のティッシュ
こういう細かい気遣いって嬉しい!!!

ってな感じで食券を受け取ってから15分ほどし番号を呼ばれて・・・

ジャンキーモンキーjrで上肉ラーメンが着丼!

名古屋のジャンキーモンキーjrの上肉ラーメン

煮玉子上肉ラーメン   ¥850
とり唐あげ       ¥100

トッピングコール→無
セルフトッピング→ベニショウガ、カレーパウダー、ゴマ

やってきました!!!
モヤシの脇から麺をリフトし

ジャンキーモンキーjrの上肉ラーメンをリフト

いただきます!

 

んん

 

うまーーー!

スープ&麺

ジャンキーモンキーjrの上肉ラーメンのスープ

背脂チャッチャ系豚骨って感じのスープ。
豚骨だけでなく、鶏や野菜の味も感じられますね!

荒々しさはそれほどでもなく、脂分は多めですがどちらかといえばライトな味わいだと思いました。

今回はカレーパウダーをかけたのですが、スープと相性良し
サイドに置いといて徐々に溶かしながら食べるといいと思います。

 

麺は中太で縮れタイプで表面がツルッとしているもの。
見た目ゴワッとしてそうな感じですが、意外とそうでもなく食べやすかったです。

上肉ラーメンの具材!

丼の中心に盛られた

ジャンキーモンキーjrの上肉ラーメンのヤサイ

ヤサイ!というか100%モヤシ(笑)かなりシャキシャキですね。

 

カレーパウダーを溶かしたスープとゴマをふりかけて

ジャンキーモンキーjrの上肉ラーメンにゴマ

食べると旨っ♪

それとベニショウガを合わせてもいい感じ

 

そして

ジャンキーモンキーjrの上肉ラーメンの味玉1

つるつる味玉はパックリ2つ割りすると

ジャンキーモンキーjrの上肉ラーメンの味玉2

とろとろ半熟、ちょうどいい塩梅の塩加減で美味しかったです!

そしてこのラーメンのメインとも言える

ジャンキーモンキーjrの上肉ラーメンの肉

上肉×2!

愛知県産豚の肩ロース肉を真空調理したものなんですって。

それって真空パックに入れて低温調理したものってことでOK?

食材の水分を逃さずしっとりジューシーに仕上がってるのかな?と思ったらちょっとパサってて残念(汗)

味は薄め、焼きの香りと胡椒の風味が効いてるハムっぽい食べごたえ。

 

大きさはちょっと”大きめのチャーシュー”って感じかな。

 

正直期待したほどではなかったですね。。。

 

そして、今回は

ジャンキーモンキーjrの唐あげ

せっかくなんで「とり唐あげ」も頼んでみました!

揚げ置きじゃなくってオーダーが入ってから衣をつけてフライヤーに投入、それもあって熱々の状態でやってきました。

ニンニクがブンブン香るガッツのある味、麺に負けない強さがあります。

しかしながら衣がベチャッとしててとてもアブラっぽかったです。

 

 

並の麺量は230gとそれほど多くなかったのでサクッと完食。

ごちそう様でした!

ジャンキーモンキーjrで上肉ラーメンの感想

今回食べたのはラーメンのお肉上位バージョン「上肉ラーメン」でしたが、”上肉”は正直思ったほど・・・という感じでしたね。

正直フツーので良かったかも。
¥680と安いしネ!

ラーメンとしては食べやすいライトな二郎系・インスパイアという感じ。
自分で色々アレンジして楽しめるのが楽しいです!

ジャンキーモンキーjrの外観2

ただ「スープ決壊」「ヤサイ・ニンニク崩落」って推し出してるけどそんな凶暴ではなかったですね。
しかも写真と違いノーキャベツだしっ!!!

それにしても麺丼に下皿があって更にお盆があるって(汗)

 

ってかこのお店以前は関東にも店舗がいくつかあったけど、現在はココだけみたい。。

ジャンキーモンキーjr.の店舗情報&アクセスと駐車場

⇒ジャンキーモンキーjr.

住所  :愛知県名古屋市中区栄1丁目13−20、1F
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00(月~土)
定休日 :日曜日

アクセス

・地下鉄東山線「伏見駅」、7番出口から徒歩7分

・笹島町[西]バス停・「納屋橋」から徒歩6分

駐車場

お店付近はオフィス街

ジャンキーモンキーjr付近の駐車場

付近には有料駐車場がたくさんあるので車での訪店も余裕!

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

東京で人気の二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『ラーメン荘 夢を語れ』や『富士丸』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺でラーメンを取り寄せて家で作って食べました!

(埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメンを具だくさんにアレンジ

味のクオリティに絶対驚く二郎系インスパイアばかりが揃っています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました