ラーメン鷹の目・蒲田店でまぜそば!超々ジャンクで美味かった件

草加にある人気二郎インスパイアラーメン店の『鷹の目』。
そのお店が満を持して都内に進出!

その場所はなんと蒲田・・・。

二郎直系店舗のほか、人気店がひしめく激戦区に乗り込んで勝負するその一杯の実力を確かめに行ってきました。

その時の様子や味の感想をレポートしていきます!

ラーメン鷹の目 蒲田店に到着

鷹の目といえば東北沢の人気店『千里眼』の姉妹店としても知られるお店。
ってかそんな千里眼の店主は用心棒で修行してたんだっけ。。

カラ揚げは脈々と受け継がれているのね!!!

 

ラーメンイベントでは食したことがある鷹の目の麺
しかし店舗では食べたことがなかったんで楽しみです。

駅から徒歩5分ほど。

やってきました!!

外待ちは無いみたいなんでお店の中へ。
まずは食券を購入します。

基本メニューはラーメンまぜそば
有料トッピングが豊富なのが嬉しいです!

ってかいろいろありすぎて迷っちゃいました。。

この時店内には空席があり食券を購入した後店員さんから

お好きな席へどうぞ〜

とお声がけされたのでお水をくんで着席。
カウンター高台に食券をのせしばし待つことに。

ってかお水がぬるかったのがちと残念(汗)

 

店内満席時にはカウンター後ろにあるベンチで待つことに。
大体このあたりで麺量の確認が入るので心の準備をしておきましょう!!!
”麺少なめ”もこの時伝えます。

 

卓上には

割り箸と爪楊枝のほか、

  • ブラックペッパー
  • トウガラシ
  • ショウユ
  • お酢

と基本アイテムが揃っていました。
全く不足ないですね!

壁には

無料トッピング
ラーメンまぜそば
野菜増し野菜増し
ニンニクニンニク
アブラアブラ
辛揚げ(辛い揚げ玉)辛揚げ(辛い揚げ玉)
ガリマヨ(ニンニクマヨ)
少なめ < ちょいマシ < マシ

無料トッピングの案内が貼られていました。

「ニンニクどうしましょう?」

と聞かれたらこれを参考にはっきりお返事しましょ。

 

L時のカウンター13席に奥の方には4人がけのテーブル席で計17席、多めの席数ですね!

 

しばらくするとトッピングコール。
そして

まぜそば着丼

まぜそば   ¥830
うずら    ¥100
ほぐし・端豚 ¥100
しょうが   ¥50
たまねぎ   ¥50

トッピングコール・ニンク、アブラ、辛揚げ、ガリマヨ

 

うっひょー。
見た目が美味しそうでやってきた瞬間に笑っちゃいました、うふふ。

ではヤサイの間から重たい麺を引っ張り上げ

いただきます。

 

んん

 

うまーーーーー!

 

食べる前から分かってはいた事ですがSAIKOUです。

平打ち縮れタイプのそんなに太くない麺。
やや硬めの茹で加減で歯ごたえぐりぐり、いい感じ。

しっかり醤油ダレが絡んで美味しいですね!
醤油ダレ”そのもの”はとんこつと合わさりマイルドな美味しさ。

 

そしてここからいろんな具材とのミックスバトルが始まります!!!
どんなふうに味が変化していくか楽しみ。

 

基本具材の

ヤサイはちょいクタめの茹で加減。
キャベツもバランスよく入っていました!

その上には

細かめにクラッシュされたプルプルのアブラ
甘いやつですね!

マヨとヤサイとで食べればみんな大好きデブサラダ(泣)
でも美味いっっ。。

 

まぜそばにはネギもデフォルトで入っています、シャキシャキ!!!
そして刻みニンニクはマストでしょ!

そんでもって

味のポイント、辛揚げ
ピリ辛の揚げ玉は風味と食感にアクセントを与えてくれます。
(別皿提供も可、トッピングコール時にお願いしましょう。)

そして

右手に見えるガリマヨ
その名の通りにんにく風味のマヨネーズです。
このまぜそばに欠かせないジャンクの王道アイテム!

左手は¥50の刻みタマネギはかなり細かくてシャキシャキ。
ちょっと苦味があったかな!?これはお好みで(*´∀`)

そんでもって

たっぷりのショウガ
これもけっこう細かく刻まれていましたね!
ショウガはお店にあればどこでも無条件に必ず入れてしまいます。

 

筆者akumaは一気にマゼマゼせずに一口づつ色々な具材とのミックスを試しながらいろんな味を楽しみつつ食べていくスタイル。

 

それにしてもジャンクです。
スッキリ要因に玉ねぎやショウガを用意したのですが、それすらもアブラやマヨや辛揚げのパワーで凶暴化しこってりに激変(笑)

 

そこでマイルドな

生玉子を崩して絡めたり無味付けのうずらで箸休めしながらグイグイ食べ進めていきます。

 

ヤサイの下には

巻きバラタイプの豚が1枚隠れていました!

ホロホロ一歩手前の柔らかくて美味いやつ。
味の入り具合も丁度いい感じでハイレベルですね。

しかし大きさは小さめかな!?

 

そして

崩し・端豚は別皿でやってきました。

豚を切った際に出る端っこの部分ですが、こちらはちょっとパサっていましたね。
脂身も混ざっているのですが、通常の豚のようなジューシーさはなかったかも・・・。

量的には多くって良かったんだけど・・・醤油ダレに浸したらいい感じになりました

 

麺量は300gとまぁまぁな量ですが、沢山の(笑)味変アイテムで色々楽しみながら食べていたらあっという間に完食しちゃいました。

 

最後に残ったタレ+αは見た目にも明らかに超々ハイカロリーな雰囲気でちょっと恐ろしかったですね。
手が震えて写真が撮れませんでした(汗)

 

美味しく食べたら0kcal、ごちそうさまでした!!!

 

まとめと感想

今回はラーメン激戦区蒲田のインスパイア店、『ラーメン鷹の目』でまぜそばを食べてきました。

用心棒や千里眼ゆずりのかなりジャンクな一杯でとても満足。
トッピングの種類(有・無料ともに)が豊富でカスタマイズ性が高いのも高ポイント!

最後に残った”タレ+α”でご飯を食べたら最高の味なんだろけど、カロリーがホント恐ろしいことになりそう(汗)

そしてこちらにはテーブル席があり、女性や子供向けのメニュー『女子盛り』もあるのでカップルや家族でも楽しめるんじゃないかな!?と思います。

是非是非!

そういえばお店の名前が『鷹の眼』と思っていたのですが、


なんですって!!!

 

ラーメン鷹の目・蒲田店の行き方とmap&近くの駐車場

蒲田駅西口を出て

アーケードのかかったサンライズ商店街を進みます。
100mほど進むと右手に紳士服店『サカゼン』が見えてくるのでソコを左折!

途中線路の下をくぐり、およそ200mほど進むと

左手に中華料理店が見えてくるので左折するとすぐのところにあります!

ハイかんたん。
ぶっちゃけ別の道でも行けるのですが、この方法だと一番わかり易いかと思いますよ。

お店の前には有料駐車場もありました!!!

鷹の目・蒲田店

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日  月曜日

ってか二郎の西口蒲田店大丈夫かな!?

蒲田西口の二郎に行ってきた!お客ゼロの店内、そこで出てきたラーメンは?
〜2019年10月閉店〜 まさかの閉店・・・。 ちょいと用事がありまして蒲田に降臨! 少し時間があったもんでラーメンを・・・ と思い候補をいくつか挙げてみたもののその時間に開いているのは二郎 蒲田西口店のみ。...

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺のラーメンを家で作って食べました!

(↗ 埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメンを自宅で!

宅麺のラーメンはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました