蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき!これって完全にすき…じゃん?

前日食べた『ナガサワちゃんぽんつけ麺』と1日違いでスタートした『川島風ひでやき』!

ってかってか以前船橋店の限定メニューであった『川島風ひであき』の誤字???
と思っていたのですが違うというウワサ(汗)

ということはそのアレンジバージョン?

と思いお店に食べに行ったらまさかの結果に驚きました。

今回はそんな中本船橋店の訪店の様子や、川島風ひでやきの感想をレポートしていこうと思います。

蒙古タンメン中本船橋店に到着

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・店舗

この日は雲一つない快晴。

お昼時なんだけど、遠巻きに見た感じだと外待ちはいないみたいね。

この船橋店、混雑時の外待ちは

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・外待ちポール

このポールと仕切りのところを

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・並び方

迷路よろしくクルクル並ぶみたい。
むむ、土日の食事時は混雑しそうなのでご参考に!!!

そして場所柄やってくるお子様向けの
蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・お子様お子様用メニューも用意されている船橋・おこさまラーメンは¥500です!

 

はい(笑)では店内に入り

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・券売機

食券を購入、すぐ横の店内待ちスペースで食券の確認とポイントスタンプの捺印をしてもらいました。

空席があったのでそのまま席に。

食券購入時、店内を見渡したところ混んでないみたいだったので買った瓶ビール。
同行したSG氏は生ビール、乾杯しぐびっっっと。

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・ビール

キンキンに冷えたビールを昼間に飲む快楽は背徳感と背中合わせ。
飲み&麺を待ちつつSG氏と気になる新グッズの『ワークシャツ』の事なんかを話していると・・・

川島風ひでやき 着丼

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき

川島風ひでやき  ¥930
野菜大盛り    ¥60
チャーシュー   ¥110

LINEクーポン ゆで玉子

やってきました。

 

以前あった限定メニュー、”川島風ひでき”は台湾風まぜそばリスペクトメニューでした!

ってことで一文字違いの”川島風ひでき”はその”焼き”バージョンかな?と勝手に想像していたんですけど全然違いましたよ。
ぜんぜんスープあるしっ!!!

 

ではでは早速リフト〜。

 

ってかスープが餡だし。。
麺に絡んでなかなか重たいです(笑)

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・リフト

いただきます。

 

 

 

んん

 

うまーーー!

 

てか甘っ

あんかけ状のスープは和風だしで甘いやつ。
それはまさしくすき焼き!

はっはーー、”やき”は”すき焼き”の事なのね。。

味はちょっとあんかけ焼きそばっぽいんだけど、味は”中華”じゃなくて”和”!
そんでもってスープに辛さは全くなかったですね。

なるほど。。

そんでもってスープの中の具材は

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・具材

焼き豆腐、シイタケ、にんにくの芽、しらたき、牛肉!

牛肉やシイタケのうま味がスープにも溶け込みいい感じ。
ってかこれほぼすき焼きだし(笑)

 

個人的にニンニクの芽が好きなのでよかったですね。
これがうまく”すき焼き味”と”ラーメン”との繋ぎになっているように感じます。

 

そんでもって麺の上には

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・ネギと七味

ナナメ切りのネギ!!!
トッピングで追加の輪切りタイプのものとは違う切り方ですね!?

そこに七味がパラパラと振りかけられています。

 

この七味で辛さ度が1って事みたい。。

一味じゃなくって七味であることで香り・風味が豊かになってより『和』の味わいに奥行きが出ていたように思います。
このチョイスはさすがですね。

とにかくとても食べやすくてグイグイ箸が進みます!

 

この日のチャーシューはというと

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・チャーシュー

片面のみわずかに焼かれた表面。
幅広で厚みのあるものでした!

お箸で持つだけで崩れちゃいそう(ってか崩れた)な柔らかさで歯ごたえはホロホロ。
しかしながら味が極薄(汗)

惜しい・・・。

スープにズブっとツッコミ他の具材と一緒に食べました!!!

 

全体的に量が少ないので(ひと玉?)あっという間に完食しちゃいました。

 

ごちそうさまでした。

感想とまとめ

今回は蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやきを食べてきました!

まさかのすき焼きリスペクト味に驚いた一杯でしたが、食べやすくって美味しかったです。

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・POP

麺は特大まで増量可能、野菜大盛りにすると斜め切りのネギがプラス!
辛さは10倍まで足すことが可能。

 

SNSで10倍のものを見たら見事にスープが地獄色&ドロ状態でした(笑)
かなり辛そう。。。

こちら、麺量が1玉で少ないのでご飯を頼んでアレンジするのが楽しそうですね。
この甘くてとろみがあるスープや具材とライスの相性は確かに絶対良さそう!
ちなみに温玉トッピングがオススメだそうですよ。

うん、やっぱりそれすき焼きだ(笑)

中本っぽさは正直低めだけど、相変わらず完成度が高い一杯でした。

 

 

ちなみにこのとき同行のSG氏は

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・SGのプルプル

北極プルプル3倍を食べていました!

少ーしだけスープを飲ませてもらったらかなり辛かったです(汗)
しばらく舌の痛みがなくなりません。
自分には北極系の3倍はまだ無理みたい・・・。

余談ですが・・・

食事でお腹いっぱいになりきれなかったakuma。
そこで帰りにまたまた行ってしまったのが↓

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・CoCo都可

なんこれ?

 

そう、CoCo都可(こことか)!!!

蒙古タンメン中本船橋店で川島風ひでやき・キャラメル

タピオカキャラメルミルクティーのLサイズ!

確かに美味いんだけど、よくよく考えたらそれなら麺と一緒にライスも頼めばよかったなぁ・・・って。
後の祭りなんですけどね(汗)

自分を見つめ直しながら帰りました。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました