ラーメン女子博でラーメン鷹の眼のまぜそばを狙い撃ち!ってか千里眼っぽくない?

これまで名古屋、大阪を含め何度も開催されているラーメン女子博2018。
今回は中野で開催ってことで一応チェック。

すると見つけちゃいました、二郎&インスパイア好きデブホイホイのラーメン鷹の眼の出店!(笑)

実店舗には行ったことないけどイベント公式サイを見るとトッピングに『辛アゲ』があるなどなんだか千里眼っぽい。。
ってか何よりうまそう。

そんな”まぜそば”をチェックしなくては!ってことで現場に急行しました。

ラーメン女子博会場に到着!

実はこのイベントを知った時”女子博”ってことでメニューもメニューだろうし、行くことはないだろうな・・・

と思っていたんです。

一応イベントHPをチェックすると実際、パスタみたいなやつとか、白い映えしそうなメニューが多い中

あるじゃんか、G系まぜそばって(笑)
丼の右にある黒い物体・・・

マヨネーズを竹炭でブレンドした”ブラマヨ”

怖っ、この色。
そしてこのイベント1,2部全18店舗20種類のメニューの中で一番こってり度が高い

でもって『最強のインスタ映え』って書いてあったんだけど(笑)
みたいな感じで行くことを決めたのです。

会場内へ入りさっそくブースへ。

チケットはあらかじめファミマで購入していたんでチケットステーションには寄らず。。

ちなみに

 

会場でチケットを買おうとすると食事時・土日祝日は確実に混んでいるので、会場近くのファミマ、もしくは家の近所のファミマであらかじめ買って行くのがいいですよ。

会場で購入するのは実際に行って予定したラーメン以外も食べたくなってしまった・・・
って場合のみにした方が安全かもしれません。

ちなみに並ばないで食べられるファストパス¥500って(笑)

会場の一番奥に

鷹の眼のブースがありました。

すでに何人か並んでいる列に接続。
記念すべきファーストロットを頂けそうです!

待っているところにバイトさんがチケットの確認にきます。
その際に↑の有料トッピングを現金で清算します。

まだ慣れていないようでオペがかなりまごまごしてました(ガンバレ)。

そして

鷹の眼のとろーりチーズのG系まぜそば着丼

とろーりチーズのG系まぜそば   ¥900
豚                 ¥200
味玉                ¥100
カレー粉              ¥50

ブースの前には

辛アゲ、ニンニク、ブラマヨのセルフトッピングコーナーがあります。

丼を受け取ったらこれを自分で入れてから席に。

ちなみにヤサイやカラメなどはできないみたいです!

横からのショット

こうして見ると普通〜のラーメンに見えたり、見えなかったり(笑)

G系っていう割には・・・
なんてのは置いといて

さっそく

いただきます。

んん

うまー!

平打ちの極太縮れ麺。
どうやら自家製のものみたい。


コシがあっていい茹で加減ですね!
このボギボギ麺がたまりません。

味はというと元の出汁の豚骨をきちんと感じます。
そこに魚粉の風味とチーズのコク、ニンニクでJUNKな味わい!

”まぜそば”はトッピングが命(?)

このまぜそばには

デフォルトで細切れアブラ、白ネギ、チャーシュー2枚、もやし、その上にとろけるチーズ、魚粉がのっています。
そこに

先ほどの辛アゲ、ニンニク、ブラマヨをセルフで。
ちなみに

ブラマヨの味は普通のマヨでした。
このうねり方がね・・・(笑)

それよりも何よりパンチが強かったのが『カレー粉』!

初めは端の方から少しづつ具材を混ぜ味わっていたのですが、カレー粉をまぜまぜしたら味がほとんど全て支配されてしまいました!

よほどカレー好きであれば入れてもよいかなと。。
もし入れた際は後から混ぜるのがオススメです!

そして豚

1枚プラス(¥200)して計3枚。

ほどほどに柔らかいもので厚さは薄め、味は超薄味。

ぶっちゃけ小さめ&この味のものが1枚で¥200???

って感じ。
増やす必要はありませんでしたね。

逆に辛アゲは相変わらず、安定の風味!
このイベンヨでは卓上に一味やコショウがなく、後から辛味を足せないのでコレはちょっと入れといた方が全体的に締まっていいと思います。

取り分け用のどんぶりが各店でもらえるのでそれに入れて後のせするといいかも

そして味玉は

とろ〜り、ではなく”ギリギリ”半熟と呼べるだろうか・・・

という具合、味は普通においしかったです!
甘めの優しい味。

ってか周りがブラマヨ色に支配されてグレーになってる(笑)

全体的な量は少なめ(普段の麺の半分くらい?)
即食べ終わっちゃいました。

ごちそうさまです。

まとめ

今回はラーメン女子博2018でラーメン鷹の眼のまぜそばを食べてきました。

わかっていましたが食べたまぜそばの麺量、盛りはやや控えめ
こういうイベントでは”コスパ”なんて言ったらいけないんだろうけど、やっぱりお高い・・・

だけども美味い!!!

 

※追記

その後ツイッターを見てたら2日目から随分やさいの盛りがよくなってました。
初日の↑は”ソッチ系の良さ”が出きっていないですもんね(笑)

あとセルフトッピングコーナーに通常のマヨネーズも登場したみたい。

よさげ!

 

そいや『辛アゲ』があるってことは・・・
と思って調べてみたら店主は千里眼で修行されたようで。。
なるほどね。
この麺や盛り付けの感じにも納得!
いつか埼玉の実店舗にも行ってみたいですね。

女子博ってことだけあって会場は女性が多めでした、といっても半分くらいだけど。

お一人様女性もけっこういましたよ。

女性専用席もあって、そこではゴリラポッドに立てたスマホに向かいラーメン&笑顔を生配信しているおばちゃんやラーメンを一人で3杯並べて食べ比べしてるおばあちゃんなどがいました。

微笑ましい!!

テーブルにはティッシュがあったり、女性専用席には髪留めゴムもあったりと気配りが色々されていてしっかり女性に向けられているイベントになっていました。

あと会場内ではドリンクの販売スペースがありましたが、お茶は売り切れ、あれぇ。。。
水しかなかったのが残念。
黒烏龍茶あったらいいのに。。

ちなみに

行った時に人気だったのは『麺屋 』(めんや よし)

と『福たけ』(ふくたけ)

この2店舗の行列が他店に比べ長かったです!

たしかに『福たけ』の

極上オマール海老の濃厚味噌ラーメン、うまそうに見える。。

ちなみに鷹の眼は

チャンス!!

イベント慣れしていないからかまだオペの手際が悪く、麺が太いので回転も微妙
色々ありそうだけど頑張ってください。。

中野はブロードウェイもあるしゴールデンウィークに1日で遊べてちょうどいいかもよ!

このラーメン女子博2018

期間4/26~5/6平日   11:00~21:00 (L.O20:00)

土日祝      10:00~21:00 (L.O20:00)
4/305/61900 (L.O18:30)ですって。

中野よいとこ!
では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました