中本の50周年祭『なかまとなかもと』がほっこりイベントだった件

先代「中国料理中本」が1968年9月に開店してから50周年!ってことで開催されたファンイベント蒙古タンメン中本50周年祭『なかまとなかもと(仲間と中本)』

チケットが買えたので会場に行ってお祝いして(楽しんで)きました。

今回は思い出用の記録というかレポートです。
もらったお土産の中には今回の50周年イベント限定グッズがありました。それも最後に!

なかまとなかもとの会場へ

会場は池袋西口にあるホテル「メトロポリタン」。

このホテルに来たのって大学受験の際に泊まって以来だ・・・

中本Tシャツを身につけたファンたちが付近にいたので後ろについて行って会場入り。

 

さすがに1枚くらいはTシャツが欲しくなりました!
(もったいなくってなかなかポイント交換できない・・・)

各所からお花がたくさん届いていました。

受付を終え渡された名札

最後に抽選があるのでチケットの番号と名前を書いて付けて!
とのこと。

名札を付け会場へIN

 

入り口ではウェルカムドリンクが配られていました!

 

参加者は300人+α(関係者ね)ってことで会場は結構広いです。

 

 

ほぼ定刻通りにイベントはスタート。

 

2代目店主である白根社長の挨拶に始まり、その後は色々な演し物というか余興というか。
会社の忘年会みたいなアットホームな感じでした。

おもしろ(?)動画、空手の型やモノマネ、バンド演奏など色々。

 

そんな中、お手すきな中本各店の店員さんは会場を回って参加者と交流していましたね。

みんな店員さんと写真を撮ったり思い思いに楽しんでいました。

そこで気になるフードは・・・

はい、見てお分かりの様にホテルのパーティー用オードブル
実は「ちょっぴり中本メニューもあるかな?」と期待していたんですけど、まぁ仕方ないですね(笑)

300人分のラーメンを同時に!なんて荒技は不可能だもんね。

 

 

食事は和洋中いろんなものがあったのですが、こんなものも。

麻婆!

中華のやつです(笑)
ここに麻婆ってなかなか。

食べ物はもちろん各自、自由にお皿によそって

食べながら演し物を楽しむ感じ。

もちろんお酒もありました!

「MAKOTO BEER」

といっても一番搾りのラベルを張り替えたものですけどね(笑)
こういう小技が楽しいですね。

このラベル欲しかったな。。

きちんと50周年の挨拶が書かれてあります。
そんでもって一番下に小っこく誠100%って書いてあります(笑)

 

他にもワインや水割りなどコース内の飲み物が飲み放題でした。

そうそう、20歳未満は入場不可だったんですよね(汗)

そりゃお酒もあるし仕方ないか。。

 

 

立食形式ですが、会場両サイドには椅子も用意されていて立ちっぱなしで疲れたら座って休む。
ってこともできました。

 

 

全ての余興が終わって、最後には抽選会。
当選確率は1/10、1~6等まで計30品のグッズが放出!

バスタオル、ジョッキ、キャップ、パーカー、お皿、そして

1位はもちろんスカジャン、当たった3名は壇上で挨拶という苦行・・・(笑)
当たった方、おめでとうございます!!

もちろんakumaはなーんにも当たりませんでした、残念。
抽選やビンゴなどほんとこういうの生まれてから一度も当たったことがないんですよね・・・

 

途中休憩を挟みながらおよそ2時間半ほどでイベントは終了
終始温かい雰囲気、この場にいる全ての人が中本好きということでなんだかほっこりしました。

イベントが閉幕し帰りにはチケットの半券と引き換えにお土産をもらいました!

各店の店員さんがお見送りしてくれる中退場。

ちなみに写真中の赤い紙袋は抽選で当たった品物が入ったもの。
お土産は黒の紙袋でした。

 

みなさんお疲れ様でした!!!

まとめ

蒙古タンメン中本の50周年祭イベント「なかまとなかもと(仲間と中本)」を楽しんできました。

チケットは発売日お昼過ぎに完売、翌週に追加が出たもののこれまた即売り切れ。
というお祝いイベント。
限定数がなかったらどれくらいの人数になったのかな?なんて思ったり。

しかし人気すごいなぁ。

最中は終始和やかでみんながシアワセな雰囲気に包まれていた様に思いました。

お土産

そして帰りにもらったお土産の中身は?というと

こんな感じ!

ベビスター2種にセブンで売られているカップ麺
そして扇子(スタンプ50pで交換できるやつね)に50周年オリジナルグラスと結構なボリューム。

そして挨拶の書かれたチラシもね!

んでもって夏には22店目になる柏店がオープンするんだって。

 

ベビスターやカップ麺は予想していましたが(笑)グラスは嬉しいですね。
でもお酒飲まないしなぁ・・・

りんごジュースでも飲むことにします。

ってな50周年イベントレポでした。

夏メニューもこれから色々あるし、また秋には激辛グルメ〜もあるでしょ。
なんだかんだ中本にはこれからもお世話になると思います。

とりあえず激辛冷麺って気になるな。。
(追記 後日 ↑ ちゃーんと食べいきました!!)

 

ではでは〜。

コメント

トップへ戻る