池袋二郎で並んできた!ってか量ってこんなに少なかったっけ?

今回はラーメン二郎池袋店に行ってきました!
ですが、はじめからこちらに向かったわけじゃないんです。

実ははじめにまず松戸店に行きまして。
その日昼営業はしていたものの、夜はナシ・・・

改めてツイッターを確認すべきと痛感しましたね(泣)

んじゃあ、せっかくこっち来たんで!
ってことで千住大橋の方に向かったんです。

電車と徒歩で松戸から約30分。

千住大橋駅前店も夜営業ナシ・・・

ツイでは情報なかったんで空いてると思ったんですけどね。
この時点でかなり落ち込んで自己嫌悪。

もはやその辺でラーメンを諦めて独りホルモン焼き屋にでも行って酒を呷ってしまおうかとも思ったのですが。
千住大橋駅の周りって何もないんです。

もう帰るか。

泣きながら電車に乗っていました。
ですが池袋で電車のドアが開いた瞬間身体が勝手に動いて駅を出て東口へと向かっていたんです。

そして気づくと

スポンサーリンク

ラーメン二郎池袋店に到着

とんこつレーダーに身体が勝手に反応し行列に接続してしまっていたんです。

池袋で初めてこのドデカ看板より列があるときに並びました。
普段ならこれくらいだとスルーしてしまうんですがもう身体がいうことを聞きません。

ここから30分程、入店しまず食券購入

勢い余って大豚Wを買いそうになりましたがそれは我慢。
空腹時の余計な”勢い”は二郎においては事故の元ですからね。

ウォータクーラーのあたりで麺量を聞かれます。

ここでは麺量だけ、硬めなどは着席してから告げます!

そこから約10分程で着席できました。

高台に食券を置き、確認された際に硬さを言いました。

わりとすぐのトッピングコール

そして

ラーメン ブタ入り+味玉子着丼


ラーメン ブタ入り ¥800
味玉子    ¥100

麺固め、ニンニク

やって来ました
涙の末にたどり着いた一杯。

ってか盛りが少なっ。
一瞬少なめオーダーしたっけ?と思ってしまいました。

この日お預けが長かったので写真はさておきリフト

いただきます!!!

角が立った芯がある固めの麺。
ギュっと詰まっていていい感じです。

スープは見てのお通りクリーム色に乳化しています。

そしてヤサイなんですが、混じりっけナシ100%モヤシの世界!

後にやってきたした隣りの丼にはキャベツいたんですけどね・・・
私はもう何かに取り憑かれているんでしょう。

気にせず食べます(笑)

そしてブタ!

これが残念でして、みたとおりペラペラペラオ。

5枚入っていたんですが全部薄いやつでした。
若干パサめ、

しかも味がほぼナシ・・・

くる前に散々涙を流したので塩分には敏感になっているはずなんですけどね。

全体的量が少なくすぐになくなっちゃいそうなので卓上調味料で味変を楽しみました。

ここはピリッとホワイトペッパー。

そして味玉子

中が半熟。
程よく味がしみてて良かったです!

でも味玉がブタより味が濃いって(笑)

なんだかんだ言いながらも食欲が進みあっという間に完食してしまいました!

まとめ

というわけで流れ流れて池二郎で食べて来ました!

ってかこんなに量少なかったっけ?

って思いました。
これならヤサイ+ブタWもいけたかも。

それはそうと1日に2回フラれるってかなり精神的にキますね。
きちんとリサーチしてないという自己責任なんですけどね。
角を曲がって暗いお店が見えた時の絶望感ったらほんっとないです。
まぁ地方でこんな目にあってないからまだいっか。

と。
札幌でこうなったらもうすすきの直行→記憶を失ってしまうこと間違いなしでしょう。

また行きたいな、札幌。