五目麻辣麺を求め中本品川店へ!中華風な味わい&具沢山で美味

大風で天気が大荒れの中またまた品川に行ってきました。
お目当は五目麻辣麺!

しかし最近品川率高いなぁ・・・
なんてことはさておき、その様子を!

蒙古タンメン中本品川店に到着!

足元がよくないにも関わらず、日曜だったからか今まで品川で見たことがないくらい長い行列でした。

場所柄か(新幹線が通っている、空港が近い)、観光客と思われる方が多かったです。
スーツケース祭りでしたね。

お店の前には

辛旨あっさり?

この時期にピッタリって?

このキャッチフレーズはどういうことだろう?
と頭に?が充満・・・

ニンジンのオレンジが眩しいですね。

そんなこんなしてるうちに列は進み店内へ

まずは食券を買って

辛さ8

けっこう楽しそうですね!!

食券の確認後席へ通されました。
今回は品川で初のテーブル席。

座ってしばらくしてスタンプカードが返ってきました。

そして間も無く

五目麻辣麺着丼!!!

五目麻辣麺           ¥880
チャーシュー(1枚) ¥110
ネギ        ¥60

LINEクーポン スラ玉

やってきました。

この時はまだ味噌ベースかと思っていたんです。

 

たっぷりのタケノコ!
中本のスープとタケノコの組み合わせにめっぽう弱いので・・・
食感がいいんですよね。

 

とにかく具沢山!

 

そこににネギをのせ完成(自分的に)

色々のっかり過ぎてもはや何だか分かりませんね(笑)

それではそろそろ

いただきます!!!!

 

ふむふむ。

 

これは美味いですね。ってかこれ味噌味じゃないじゃん!
ってこともあり中本っぽさは控えめであります。
醤油ベースのスープに麻辣味で中華風に仕上がっています!
そこにショウガがけっこうしっかり効いていていい感じ、とろみはなくサラサラなスープです。

 

ですが麻辣のキモ、山椒はほとんど感じませんでしたね。
そこはちょっと残念。

 

辛さ8とありましたが、そんなに辛くないです。
体感的には辛さ度4~5くらいかなと思いましたね。

 

具材はニラ、タケノコ、人参、豆腐、豚肉、どデカいキクラゲにフクロダケ!

このフクロダケ好きなんですよね。
若干マッシュルーッムっぽい食感。
よく中華料理に入っているのですがそれもあって中華風に感じたというのもありますね。

麻婆じゃない豆腐!
いっぱい入っています。

あとお肉の量が結構多かったですね。キクラゲも大きかったりと具の食べ応えがかなりありました。

 

 

そして有料でプラスしたネギですが、これは正解でした。
ショウガスープといい塩梅に絡んで合います!

 

そしてこの日のチャーシュー

見た目ハムっぽい(笑)

両面微炙りタイプ。
大きさ、厚さは標準、食感、味は柔らかめで薄味でした。

当たりでもなく、ハズレでもない普通〜っていう感じ。

最近たまにくる”当たり”のために辛抱する修行のようなチャーシュー旅になっているような気がしてきています。
標準サイズでもなんだか割高感を感じてしまうんですよね。。当たるとホントお得感があってとても嬉しいんですけどね。

 

麺量が多くないこと、具のバリエーションが多彩なこと、スープのショウガがいい感じにすっきりでとても食べやすく、サクッと完食してしまいました。

スープも結構飲んじゃいましたね。

まとめ

五目麻辣麺はいつもの中本イメージで食べると面食らいますが、美味しかったです。

具沢山旨辛中華風ラーメンという感じでしたね。

うちから近い店舗でやってたら是非行ってまた食べたいです!

あ、あと野菜増量や辛さUPできたらいいのになぁ、と。
タケノコたっぷりでよかったので。

次はいつ品川に来れるかな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました