桜台二郎でやっとこネギにありつけた!豚もイイ感じで上ブレの一杯

この日は二郎に行くつもりじゃなかったんです。

ハンバーグでも作ろうかな?なんて思っていたある週末。

スマホをいじっていたら

↑モザイクは日にちね☆

こんなツイートを発見してしまいまして。。

ネギあります。」か・・・

これは行かねばと泣く泣くハンバーグを握りつぶし(脳内で)桜台へ向かったのでした。

ラーメン二郎桜台駅前店到着!

あいにくの天気。

お昼よりちょっぴり早めに行ったのですが、外待ち列は折り返して入り口あたりまで。

 

これくらいならそんなに待たなくても良さそうかな?という感じ。

 
列に並ぶ前に券売機をのぞいて『ネギ』があることを確認してから最後尾に接続しました。

お店に入る少し前くらいに食券を購入!

 

これこれ!

いままで何度フラれてきたことか・・・

間も無く麺量の確認!

この時点で確認が入るってことは座ったら早めに出てきそうだなぁ〜
なんて期待しながら待っていました。

しばらくし席に空きがでたので入店、着席し高台に食券をセット!

生卵がやってきました。

 

と、ともにトッピングコール!

そして

小豚入り+ネギが着丼!

 

小豚入り ¥850
ネギ   ¥50
生たまご ¥50

 

トッピングはニンニク

 

ナイスネギマウンテン!

斜め切りがイカしています。

ってか野菜少ないのかな?
ネギに完全に隠れてしまっています。

 

反対側では豚が土台になっていました(笑)
なかなのボリュームです。

もう我慢できない・・

 

 

丼の奥から麺を引っ張り出してリフト

 

いただきます!

 

んん

 

うまーーー!

 

豚が効いた乳化スープ。

そこに麺は桜台標準、いつもの太さと縮れ加減。

麺量の確認時に”固め”指定を忘れてしまったのですが、コシと芯がある旨茹で麺でした!

 

たっぷり入ったネギと麺を一緒にいただきます。

うん。
想像通り!

 

いいですねぇ。

ですがネギが水にさらされていないものなのか、かなり辛めでした。
強力な薬味好きな自分にはサイコーですが、これ人によってはかなり好き嫌いが分かれそう。

そしてこの日の野菜はシャキシャキ!

イイ意味で青臭さたっぷりの一杯でしたね。

 

で、この日のもう一つのポイント

豚!

巻きバラタイプのものが5枚。

見るからに旨そうでしょ!

その通りうまかったです(笑)

ホロホロでジューシー、味もちょうどイイ塩分加減。

”端っこが硬い”みたいなこともなく、どこから食べてもうまー!!!!
という申し分ないものでした。

 

これでホロ加減が伝わるかな?

ヤサイと食べると最高でした!

 

中盤、

すき焼き食いを織り交ぜつつ。。

 

苦しくならず、気持ちいい感じのままで完食できました。

 

まとめ

思いつきでの訪店でしたが、行って良かったです!

ホント美味しかったんです。
豚がとにかく良かったですね。

 

ってか最近桜台では玉ねぎの日もありますよね!?

しかもスライス(笑)

ぶっちゃけネギのほうが全然引きがあるんですが、一度は玉ねぎもイッてみたいですね。

あとこの日の前日亀戸二郎で『辛味噌』やってたみたいなんですよね。
それも食べて見たいなぁ。

もう最近は食べたいものが色々ありすぎてどうすりゃいいのか訳わかんなくなってきました。

 

ってかココでまず平日の昼に油そばを!


って話なんですけどね。

でも

この時間帯はなかなか・・・

いつかなんとかしようと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました