蒙古タンメン中本高田馬場で久々につけ樺太!辛さってこんなだったっけ?

ホーム(?)高田馬場店に行ってきました。

いままでホームとか意識したことなかったのですが、よくよく見たら馬場率が一番高いかなと。
そういえばご飯ものを食べにサクっと行ってたな・・・とか。
ってかみんながよく”ホームの〜”とか使っているので言ってみたかっただけなんですけどね笑

とそれはさておき・・・

スポンサーリンク

蒙古タンメン高田馬場店に到着

本当の目的はスタンプカードの景品交換!

で行きがてら一杯。と思い食券の券売機の前に。

一時期よく食べていたつけ樺太。
4月は限定がなかった反動からか(?)見つけた瞬間なぜか反射的にこの”限定”を買ってしまったんですよね。

席に着き数分

やってきました。

つけ樺太    ¥880
半熟味付け玉子 ¥120

さらにLINEクーポンでスラ玉
玉子地獄ですね。

綺麗に並んだ四角のままのお豆腐。

崩すのがもったいないくらいとても美しく盛られていますね!
まるでサンプルのよう。

そして麺

こちらも”気合い”が入った盛りつけ。
上のモヤシが帽子、左右対称の二種類の玉子はまるでヘッドフォンみたいに見えます。

そんなこと言ってないで早くたべろよ!って感じですよね。

それでは頂きます。

モヤシと麺をつかんで力技でぶりぶりの麻婆餡にくぐらせて一口。

美味い!

そりゃそうですよね笑

水でしっかり締められたぷりぷり麺。
樺太麻婆は湯気こそでてないもののかなり熱いです。

樺太丼の樺太麻婆の味をそのままスープ化し冷し味噌の肉とスープを加えて麺に絡むようにした冷し(つけ麺)系です。

というように結構辛いはずなのですが(辛さレベル10!)、麺の冷たさで体感的にはそれほどでもありません。

そう、あとからじわじわくるやつです。

とにかく麺に餡が絡みます笑
そしてそれが熱い&辛いんで段々びりびりきて。。

口の中がやられ・・・

る前に麺を完食!!
というか思った程辛くなかったかも。

豆腐を食べる時だけ中が熱くて大変だったかなと。
やはり熱いと辛さが矢のように突き刺さってきます

最後に残した半熟味付け玉子、持ち上げようとすると割れちゃいそうなぐらいぷよぷよ。
ゴハンの上で割ったら美味しそう。
(北極)の名が付いていますが”そこまで”辛くないですね。
ピリ辛半熟味玉という感じ、美味しいです!

ふた口で食べちゃいました笑

ごちそうさまです。

まとめ

いつも食べ終えてから思うのですが、麺少なめにして”ご飯小”を買えばよかったなと。

今回もやはり思っちゃいました。

デフォルトの麺量を食べ終えても結構麻婆餡が残ってしまうのでご飯を追加オーダーすれば・・・と思うのですが、お腹いっぱいになってしまうので。

しかしそれにしても玉子を食べ過ぎましたね。
中本は始めからスラ玉が入っているメニューが結構あるのですが、それを忘れてクーポンでマシちゃうんですよ。

今回は計2.5個、箸休めの域を越えた量だったなと。

そうそう、この日久々の『つけ樺太』に興奮し、スタンプカード交換のことをわすれちゃってたんです。
メインの目的はそっちだったはずなのに馬鹿・・・

早く○○○欲しいのに。
次回必ず忘れないようにします!