新代田 ラーメン二郎 新代田店 ラーメン豚入り

もはや私の「禁二郎」は完全に何の意味もないただの口癖でしかない。。とみなさんはお思いでしょう。
まさしくその通りです。

この日も気づいたら

img_6340

ラーメン二郎 新代田店に到着

という訳なのです。

行列に接続した時待ちは10人程、食事時を外すもこの行列はさすがですね。

 

お店に入る手前辺り、次のロットの麺量の確認の為に助手さんがやってきました。

「麺半分で!!!!」

少し自分に勝った気がしましたね。
いつもこの段階では腹ぺこで”いくらでも食べれる”気持ちだけは無双状態なのですが、そんな自分にこの日は勝利・・・

 

 

 

のはずが

img_6336

生たまご、とうもろこし、たまねぎの¥50の3連トッピング
初めてのとうもろこしです。
無料トッピングコールはニンニク!

と「アブラ」をのどギリギリで食い止めました。

img_6337
ですが豚入りにしてしまいました。

ラーメン豚入り   ¥850
生たまご    ¥50
とうもろこし      ¥50
たまねぎ             ¥50

これ、結局麺は半分にしたもののkal的には・・・という。

 

着丼してしまった以上もうイクしかありません。

ちとPOPに

img_6339

有料トッピングを初めから乗せしたりなんかして。。
いざ!!!

ラーメン豚入りを実食

ココの最も特徴的なのは麺、極太ちぢれのソレなのですが久々に食べたら美味い!

グミっぽさがなくなり、前より少し芯がある感じ、若干小麦の香りもしました!
自分的に好みの方向へ進化してきました。

 

そしてスープ、ここは醤油がくる”しょっぱめ”。
いつもは後半になるとキツくなってくるのですが、この日は有料トッピングそれぞれの甘さ、マイルドさ、シャキシャキに助けられ後半もいい感じのしょっぱさのままいけました。

ヤサイはシャキめかな。
キャベツもいい感じに入っていました。

 

そしてブタ

img_6338
前より美味くなってました。
バラ肉に変わってから歯ごたえや、味つけが・・・な日もあったのですが、この日のブタはいい感じの食感、味のほうもいい感じの塩加減で美味しかったです。
ですがちょいと豚の臭みが残ってたかな。
大きさも、これはたまたまだと思いますが、端のゴロが入っていて食べ応え充分でしたね。

 

麺量が半分ということで余裕で完食!!!
苦しさを感じず、多幸感に包まれながら食べ終えることができました。

残りスープの底に沈むコーンやタマネギを救済できなかったのが心残りですね。

 

余談ですがお隣に座った若い女性は麺量普通で食べていました。
その女性が座ったあとにこちらのトッピングコールだったのですが、助手さんに

 

 

「麺半分、豚入りのお客さん〜!?」

 

 

と聞かれ正直少し恥ずかしかったです。隣の女性客には『ヘタレ』と思われた事でしょう・・・・

先週トッピングで「納豆」があったそうでネットの評判も良い感じ。

img_6332

 

今度は面白いトッピングやメニューがあるときにまた訪れたいと思います!!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました