池袋 蒙古タンメン中本東池袋店 魚介豆乳タンメン

色んな限定を食べてきたのですが、”そういえば”的に未だ食べてなかった魚介豆乳タンメン。
それが東池袋で食べられる!ってもんで行ってきました。

img_6141

夜の池袋。男女で楽しそうにじゃれ合う学生風グループがウラヤマシイ。。
おかしな気分を起こし、近くにあるいかがわしいお店へ行かないようになるべく見ないようにしながらお店へ向かいます。

img_6142

やはり辛いものは日本人のみならず外国人にも人気なのでしょう。
留学生向けに中国語とハングルで表記された立て看!

入店し券売機で『魚介豆乳タンメン』を探すもなかなか見つからない・・・
こちらのお店はメニューが多いので券売機もかなり混雑していてなかなか探すのにくろうしました。
よくよくみたら『限定メニュー』でまとまっていたのですが。。(汗)

店内はほぼ満席でしたが、たまたま空きがありすぐ座る事が出来ました。
食券とスタンプカードを渡し、LINEクーポンを見せスラたまをオーダー!
ここで聞かれたのが”辛さ”

控えめ普通大辛があるそうなのでここは大辛でお願いしました。

スポンサーリンク

魚介豆乳タンメンがやってきた

img_6144

魚介豆乳タンメン  ¥860
ネギ   ¥60

ちなみにお店の入り口に貼られていた

img_6143

おーーーー。写真より実物の方が多い!!!

この逆の現象はよく見られるのですがこちらは流石ですね。
明らかに実物の方がボリュームがあります。
ってか実物は一見『北極やさい』に見えなくもないですね(笑)



では早速頂きます。

まずはスープを一口。
”中本”の味噌の味ですね、豆乳で幾分マイルドになっているの・・・かな?という感じ。
商品名にもある『魚介』ですが、その味噌スープの奥に魚粉っぽい香りがあるという感じでしょうか、魚介スープでプラス!という感じではないです。
”豆乳”、”味噌”、”魚粉”が絶妙なバランスでミックスされていてとても美味しいですね!!
大辛にしたのですが辛さはほどほど、五目蒙古タンメンくらいの辛さかなと。

そして盛りだくさんな具!
キャベツ、ニラ、モヤシ、ニンジン、シメジ、里芋、お肉。そこに海苔!

さらにクーポンのスラたまとネギでかなりゴージャスです。

img_6145

いつもの感じで食べすすめていくと先に麺が無くなり、”ヤサイスープ”が残るので、はらぺこ諸君はこれにライスをプラスしてもいいかもしれませんね。

完食し、スープまで飲んじゃいそうになりました。
ごちそうさまです。

前回のポスト、アイキャッチ画像を今までの丼ではなくお店のロゴにしたらあまりに評判が悪いので再び丼に戻しました。
どうでしょ!?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
ぽちりおねがいします!(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする