新宿 ラーメン二郎 歌舞伎町店 ラーメン

禁二郎をしながらもtwitterや様々なブログを見ているとやはり食べたくなるのですが、ひたすたガマン・・・
そのおかげか知らず知らずのうちに体重も少し減っていました!!!

この調子でいけば冬には美ボディGET→はっぴーメリクリと思っていたのですが、そうは問屋が卸してくれないものですね。
ちょいと用事があり歌舞伎町に足を踏み入れたが最後。

みごとトンコツホイホイに捕まり気づいたら此の様です。前の場所から1~2分なのね。

スポンサーリンク

祝リニューアル&移転

img_6117

まぁ移転後初ってことで「とりあえずいっておかなきゃ」と自分に言い訳・・・

しかしもの凄い罪悪感。
万引きしたらこんな気持ちになるのでしょうか。

ピカピカのお店、外待ちは8人、15分ほどで店内へ。

店内へ入ると左手に券売機

img_6121

歌舞伎町店は何度も来ているのですがまだ一度も食べた事のない”つけめん”にも惹かれたましたが、ここはリニューアル一発目、普通に”ラーメン”にしました。

店内待ちは10人。

L字のカウンターは5+9の14席。
途中麺量の確認がありつつ。

入店から20分ほどで着席できました。

img_6125

こちらは食券をカウンターの上に置く際にその折り方で麺の硬さを指定できます。
このときは麺硬でお願いしました。

ラーメン着丼

img_6129

ラーメン  ¥700
味玉子   ¥100

トッピングはニンニク(まるで丼に叩き付けたような散り具合がまた”らしくて”イイ!!)

スープはちょい乳化、味は薄めかな。

麺は角がある中太ストレート、麺硬にしたのだが芯はない。

ヤサイは98%モヤシ、ほどよい茹で加減。

ブタは”ブリブリ”とした歯ごたえがある”ウデ”部分が二切れ、これまた味は薄め。
スジがなかったのが救い。

img_6132

味玉は”ほぼ熟”でこれまた味は薄め。
スープに浸して食べました。



全体的にあっさり(あくまで二郎基準)でニンニクがビシビシ効いていた。
これは卓上の醤油を足せばいいってモンじゃないので。。
リニューアル後の味はネットでとても評判が良かったのだが、自分的にはちょっと微妙でしたね。

量もやはり”歌舞伎町サイズ”で完食後まだお腹に余裕がある感じ。

まだ発展途上ってことで、次に期待ですね。

もうちょっとしたらまた来てみようかなと。
その時はつけ麺にするかも。