池袋 蒙古タンメン中本 東池袋店 辛拳麺

IMG_5862
辛拳麺  ¥880

またまた新しい限定ってことで食べてきました。
日曜の昼下がり、サンシャイン通りから店の方を覗くと外待ちが10人近く。

IMG_5858

厳しい残暑の中見せ前は日陰ではあるものの激暑・・・。30分程で店内に入り食券を購入!!
辛そうなのでLINEクーポンでスラ玉、と保険。。
店員さんに食券を渡す時このメニューの名前が読めないって言っていたので『しんけんめん』ですよ!!って教えてあげました笑

この辛拳麺、東京ウォーカーとのコラボ麺ってことで限定。
しかし最近限定コラボもの多過ぎな気がする。店舗はおろかカップまでいろいろ笑

席に着くとすぐに着丼!!!

激辛を題材にした東京ウォーカーとのコラボです。北極スープに蒙古麻婆がかけられているスープは、これだけでも十分辛いのですがスープと麺の上には輪切りの唐辛子も加えられ、逃げ場の無い辛さ。

とのことで北極だけならまぁまぁ、という感じなのですが、更に麻婆と鷹の爪という+αのパンチ!
というのも麻婆のおかげで麺につけ汁と鷹の爪が麺に絡みやすくなっていていい塩梅に辛さを運んでくるのだ。

しかも北極であれば『もやし』休憩が可能なのだが、このメニューはそんな”待った“はナシ!笑

途中スラ玉をはさみながら完食!
つけタイプなので食べやすかったのでイケたかなと。


同行者の塩タンメンが山盛りだったのが印象的だった。
いつもこんなに多かったっけ?

IMG_5865

野菜がたっぷり!!
&熱々で0辛ながらパンチ力あふれる感じだったようだ。

そして帰り外に貼ってあった

IMG_5859

”大胆麺”

リステリンをフォローし、さらに当選しないと食べられないというハードル激高いぢめ的な限定麺。
ちょっとレアすぎるでしょ・・・

辛くはなさそうだが、具材がとにかく贅沢という。
もう終わっちゃってるんだけど食べてみたかったなぁ。