西門 富宏牛肉麺 綜合麺

IMG_5682

綜合麺  中  90TWD

2年ぶりに訪れた同店、牛肉麺といえば自分的にやはりここかなと。
下手に蕃茄(トマト)やらを求め色気づくと失敗してしまうことを学んだので・・・

西門駅から歩いて10分ちょいくらい。
人通りはそんなに多くな居場所で初めて行くときは地図必須かなと

IMG_5675

ローカル感溢れる圧倒的なビジュアルの店構え。

お昼前で客入りはまばら。
この日はモツも混じった綜合麺にしてみた。

日本語は通じるわけもなくメニューを指止しで注文

IMG_5678

すぐに出てきた。
配膳時にお金を渡してお会計。

卓上調味料!

IMG_5681

刻んだザーサイのようなものと、ラー油を少々投入!
他のオレンジ、茶色の二つは謎だったのでやめときました。



剥かれていないにんにくの入った丼。
剥いても一個まるまる、つぶす器具もないしどうやって使うのかな???と周りを見ると現地の人々はニンニクの粒を丸かじりしながら麺をすすっていた。

マジ・・・・??

台北の人々はとってもワイルドでした。
あとは瓶のお酢かな・・・???

IMG_5680

気を取り直して。。
麺をひとくち、見た目通りうどんのような歯ごたえ。

スープは牛の出汁が効いたあっさりスープ。

フツーの牛肉麺にも入っているお肉とその他に内蔵もイン。
お肉は甘めに煮込まれていて柔らかく内蔵は臭みはなくいい歯ごたえ。
色んな食感を楽しめるので「モツ」が大丈夫な人にはこっちのほうがオススメですね。

サイズ「中」でも充分お腹一杯になりました。
店内の男性客は「大」の人が多かったですが・・・笑
新規の開拓もしたいので新たにオススメの牛肉麺のお店があったら教えて下さい!