高田馬場 蒙古タンメン中本高田馬場店 プリズマ☆麻婆ラーメン

今回は期間限定コラボメニュー『プリズマ☆麻婆ラーメン』を食べてきました!

IMG_5757

プリズマ☆麻婆ラーメン ¥730
ネギ ¥60

LINEクーポンスラ玉

公式LINEを流し読みしてたらなんとまた見覚えのないメニューの名が・・・

プリズマ☆麻婆ラーメンって?

“「燃え」と「萌え」誠のコラボレーション”を謳い、蒙古タンメン中本に登場する「プリズマ☆麻婆ラーメン」。「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」劇中に登場する麻婆ラーメンをイメージした味付けで、濃厚とんこつ醤油スープに辛うま麻婆をトッピングしたメニューになっている。

だそう。
アニメ映画とのコラボレーションという訳ですね!

申し訳ないがアニメはさっぱりワカリマセン・・・


しかしラーメンには罪はない!
しっかり味わおうと行ってきました。

ちょうど店内は空いていて食券を買い、即着席&即着丼!

まずスープを一口。

醤油が強めで出汁感というよりは塩分のパンチが効いた味わい。
オイスターソースがポイントらしいのだが味音痴情けない・・・
スープ自体に辛さはないですが麻婆辛し肉でピリ辛になるという感じですね。

具は麻婆、ネギ、ゆで卵、北極肉!

はじめからゆで卵がのっているのを知らずにLINEクーポンでさらにゆで卵(笑)

トッピングネギをドバドバのせて頂きます。
小さめの丼で麺も1玉という事もあって余裕で完食しちゃいました。


大量にネギの残ったスープを危うく完飲しそうになったのでネギをすくいつつほどほどに、というところでフィニッシュ!

ピリ辛位な程よい辛さで食べやすく、辛旨のエントリーに良いラーメンではないかなと思いました!

IMG_5382

激辛だけではなくたまにはこういうのもいいですね。
次はビリっと辛いやつをいこうかなと。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
ぽちりおねがいします!(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする