千住大橋 ラーメン二郎 千住大橋駅前店 小ラーメン

IMG_5795

小ラーメン ¥700
生たまご  ¥50

色んなひとのタイムラインでみてたらどうしても食べたくなってしまって我慢できずにGOしてしまいました。

駅の真ん前にあるココ

到着時並びは10人弱、そんなに待たずに入店!

IMG_5793

ラー油はずっと気になっていたんだけどこの日、千住大橋駅前店行きの決め手になったのは『豆板醤』のトッピング!

席に着き 、トッピングを聞かれる。

ニンニク、ラー油、豆板醤少し!!
実はこの日の『豆板醤』、メルマガで知ったのだが、お店に着いてからオーダーしている人がおらず、本当にあるのか少々不安だったがどうやらちゃんとあるみたい。

着丼!

まずはそのまま味わう!

千住大橋駅前店ここの特徴のデロ麺はやはり健在!!
うどん感覚でつるつる吸込めるのだ。

ブタは大きめで1cm厚のものが2枚、ほろほろでめちゃくちゃ美味い。

ヤサイはキャベツ少なめ、これもまたクタめ(笑)

IMG_5798

つぶつぶのラー油!
実際辛みあまりなく香りというか風味が+される感じ。

IMG_5797

とろとろの豆板醤!
こちらは辛さと酸味が+

途中から豆板醤とラー油を溶かして味変!
さすがに一気にスープが真っ赤になりピリリと刺激的な味に。

これがまたニンニクの風味と合わさってとてもうまーーーーーーーー!!

千住大橋駅前店の乳化ほぼなし、しょっぱいスープにとても合いますね。

IMG_5794

卓上には一味とコショウ!



塩分でだんだん舌がやられてきたので生たまごタイム。
スキヤキ式でたべて舌を少し休めます。

その後卵を丼にあけてイッキにラストスパート!

完食しました!満腹。。

なかなかしょっぱくて苦戦しましたが気合い。ブタ美味かったなぁ。

IMG_5788

最近デロ麺も意外と悪くないなぁと思ってきた。

これ以上許容範囲が広がるとよりデブになる恐れが・・・
注意しなければ。

ちなみに常連ぽいお客さんと店主が話していたのだが、「『ラー油』は誰も頼まなくなるまでやる!」とのこと。

ここにきたら『ラー油』はマスト!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
ぽちりおねがいします!(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする