激辛グルメ祭り2016 蒙古タンメン中本 冷し胡麻辛麺

IMG_5917

冷し胡麻辛麺  ¥800

今年もやってきましたこの季節、激辛グルメ祭り2016。
その第一週目、1ST ROUNDのメニューがこちら。

食券を買い、券売機すぐ横の「中本」ブースへ。やはり一番人気!どのお店よりもイチバン待ちの列が長かったです。

IMG_5916

社長にお出迎えしていただきました。(等身大パネル)

小辛、中辛、激辛、の三種類から辛さを選択できる。
もちん激辛で!

そしてスタンプのお願い。
なんとこの冷し胡麻辛麺は¥800のメニューなのに2個押してもらえました、ウレシィ。
しかも中本スタンプ!

IMG_5924

おぉ!

そんな間に麺はすぐ完成。

お店より少し細めの麺、具はかいわれ、ワカメ、プチトマト、ゆで卵、水菜、キュウリ、錦糸卵。
もとの味は胡麻ドレッシングというか、冷やし中華の胡麻ダレのような甘みのあるタイプ。その上に辛ソースで辛さが加わる仕組みのようだ。

前回のポスト、辛拳麺のほぼ具なしとはうって変わって具沢山(笑)色んな味を楽しめるのっていいなと。

激辛にしたがコレぜんぜん辛くない・・・
2〜3倍、いやもっと入れてもいいくらいな感じ!

「激辛」と冠したイベントだがエントリー客にも食べやすく仕上げられている印象だ。





「中本の」としてではなく、「ピリ辛の冷やし中華」として食べたら美味いが、”らしさ”はあまりないかも・・・・。

そう、簡単に言うと中本風(の辛いのがかかった)冷やし中華といった感じ!たまにはこーゆーのも悪くないですね。

量が少なめだったのでかんたんにぺろり。
ごちそうさまでした!

IMG_5923

次は特製樺太あんかけ豆腐もいってみようと。
これは誰かときてアルコールを摂取しながらがよさそう。

食後ぐるっと廻ったら、タイ料理屋を発見!
カオマンガイが美味そう・・・。  麻婆豆腐もいいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
ぽちりおねがいします!(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする