吉祥寺 蒙古タンメン中本 吉祥寺店 北極の超

IMG_5347

 

北極の超 ¥930
チャーシュー ¥110

今まで他店舗で何度か食べているものの吉祥寺では初めて。
これはいかねばと吉祥寺へ

夕食時の店内はほぼ満席。
券売機にはいつもどおり限定のオススメ。

他の限定のように写真がないのは何故なんだろう。。。

IMG_5346

たった4日だけの限定。これもなぜなんだろう???
周りでも食べてる人がけっこう多い。

 

着丼

 

派手なビジュアルが目を引く一杯

IMG_5349

具は北極玉子、コーン、白髪ネギ、麻婆、もやし、バター、にんにくチップと具沢山。

そして唐辛子が4本入っていた!

そこにover¥1000を目論んでチャーシューを追加!

バターを端によせ、先ずは麺をひとすすり。

うまーー。

 

 

麺と色んな具材を合わせながら楽しむ。
一杯で○度美味しいとはこのこと。

個人的に”にんにくチップ”がとても好きなのでたまらない。

 
チャーシューはバラの炙りタイプで厚みはそんなにない。
いつも思うのだが中本のチャーシューはどこも薄味。
スープに浸すの前提なのかもしれないが、ココはまだ進化の余地がありそう。
麺、具を全て倒してラストに北極玉子(半熟!)で〆

完食!

スープの中にはコーンやにんにくチップがかなり残っていた。

これをライスに・・・
なんて事はせずに我慢したのだが、コーンやにんにくを掬うのに結構スープをのんでしまった。(言い訳)
穴空きレンゲがほしいなぁ。

 

唐辛子がまるまる入っていて一見凶暴にも見えるのだが、バターやコーンなど甘さがあるトッピングのおかげか辛さはそんなに強くなかったかなと。
しかしコレも絶対に要ライスだなと。

IMG_5345

久々の北極の超、個人的に北極シリーズの中でも1~2番に好きなこの限定。
トッピングのコスパと一度に色んな味を味わえるのがいいところ。

そして期間が短い&なかなかやらないレア感も気になる要因の一つ。

つぎは目黒の「超」も食べたいな。

そして麺を少なめにする勇気が欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました