荻窪 ラーメン二郎 荻窪店 小ラーメン

IMG_5183

小ラーメン  ¥700
玉子     ¥50

リニューアルから食べる度に味のアップグレードを確認できる荻窪店。
ちょっと遅めの時間、どうしてもお腹が空いてしまい訪れた。

なんと0待ち、中に入り食券を
IMG_5181

ここにも「スーパーソウスイ」がっ・・・ホシイ。
この日は女性の助手と二人体制。
この日は麺硬オーダー、トッピングは、ニンニクのみ。

着丼。

豚骨を感じる乳化スープ。程よくクリーミー。
ヤサイは歯ごたえを残した茹で加減。

麺が前より細く感じた。硬茹だからかな?
”キュッ”とした噛み心地がよく小麦感をしっかり感じる。スープとの相性もいい。
今度から荻窪では「麺硬」でオーダーします!

そして前回訪問時よりさらに良かったブタ。
歯ごたえ、ボリューム、味、全てを記録更新していた!
次はどうなってしまうのだろう。

IMG_5182

珍しく卓上の一味を足して。たまにするとこれもいい。
その後、いつもの生玉子をすき焼き風で→丼に流す。
玉子のマイルドさを援軍にラストスパート。
余裕の完食。




最近余裕をもって完食するとスープを飲みたくなってしまう。
そういう時に限ってレンゲもしっかりあるお店にいるもんだからタチが悪いというほかない。

IMG_5180

あと、ブタ増しにすると大体最後の方にキツくなるのだが、普通だと平気(大体)。
増えた(増やした?)2〜3枚のブタの間に自分のデッドラインがあるようだ。(アブラの有無もあるのかな)
しかし食前、食券購入時は空腹と期待から2枚じゃ足りない!と思ってしまう・・・この葛藤。


身体の事も考え自分ルールをきっちり設定するべきなのかなと思う今日この頃です。