吉祥寺 成蹊前ラーメン CURRY生郎

IMG_5269

 
CURRY生郎  ¥850
ウズラの玉子 ¥100
モッツァレラチーズ  ¥100
肉多め   ¥150
麺極太   ¥10

 

ツイッターでこのメニューを知り行ってきた。
こうやって書き出すとものすごいトッピングだ笑
到着時外待ちが4人、しかし恐ろしく回転が悪く店内に入るのに40分以上…

IMG_5265

食券を買って、着席。

モッツァレラチーズは食券ではなく座ってから現金オーダー!

無料トッピングコールは

 

 

ニンニク、ショウガ、マッシュポテト

 

着丼

 

 

ちなみに他無料トッピングでお酢、タバスコもあった。タバスコを頼んでいたひとのトコロには瓶が渡されていた。セルフでかけるスタイル笑
ここのお店はレンゲ有り!
まずはスープを一口。

 

うまーーーー!!!

 

とんこつが効いたカレー。ニンニクとショウガでコクとキレがプラス。
極太の麺はわしわし、かなり太い。しっかりコシがあって小麦の香りがする。
スープにはニンジンとタマネギが中に入っていた。

ヤサイは完全にクタでキャベツはなんと無し笑

 

モッツァレラチーズはスライスタイプが4枚、カレーとチーズ、合わないわけがない。

チャーシューはデフォルトでバラが一枚、「多め」でさらに2枚
柔らかくてちょうどいい塩加減。スープに浸してちょうどいい感じ。

 

そこで同じメニューを頼んでいた周りをみて気づいてしまった。

ひき肉を忘れられている・・・・

 

もう結構食べてしまったので諦めました泣。結構ショック。。

気を取り直して、マッシュポテト。
スープに溶けてしまう前に食べなくてはいけないので早めに笑。
カレーと芋、コレまた合わない訳がなく美味い。

量がそんなに多くないのであっという間に完食
もっと食べれそうだった。
¥10で麺大盛り出来るので次は増やしてもいいかもと思った。

 

外待ち時

IMG_5262

こんな張り紙があって・・・

周りではサトウのごはんを持ち込み、麺を食べ終えた丼にぶち込んで食べていた人がいた。
プロの犯行だ。

 

 

 

 

既に終わってしまったこの限定メニュー、完全なかたちをいつか再び食べたいなと思った。
盛りはさておき、味はかなり自分的に好み。また別のメニューも食べてみたい。

食べた事のない他のメニューやトッピングのもありまだ色んな楽しみ方がありそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました