目黒 ラーメン二郎 目黒店 小ラーメン豚入り

IMG_5226
小ラーメン豚入り  ¥600

 

小雨の降る中、山手通りを南下し、たどり着いたのは目黒店。途中千里眼前を通って一瞬心が揺れたが結局目黒まで。
外に並びが5人程。

L字のカウンターは1ロットで1辺ずつの提供。きちんと交互に客が入れ替わっていた。スゲー!
しかし食べるのが遅い自分にはプレッシャー汗

 

そんな感じで回転がいいのでそれほど待つ事無く店内へ。

IMG_5224

潔いシンプルな券売機!
いつもは豚入りだが、この日は胃袋に余裕がありそうだったので豚を増してみた。

卓上には割り箸、GABAN(コショウ)、カエシとシンプル。
二郎ではコショウを使わないので一味もあるといいなぁ

トッピングはニンニクヤサイ
着丼

 

ヤサイの下から麺を引き上げ一口

味が薄い・・・

一口めが薄くてもだんだん塩っけにやられることも多いのだが、そういうレベルではない感じかも。
卓上のカエシを足すといいのかもしれないが、後半じわじわくる事を期待してあえてそのまま食べ進める。
ブタも味がうすめ。歯ごたえはいいのだがパンチがない。
てかブタを増したけどそんなに多くなかったかな。

 

ヤサイ増しにしたのだが山は低め。茹で加減は相変わらずクタよりの安定感。個人的にクタめのヤサイが好きなのでタマラナイ。

豚骨が薄いのでより味がはっきり感じられた麺。この日はちょい柔めな茹で加減だが小麦風味はしっかり。
完食。
丼はぺたぺたでレンゲもないので持って飲むまではせず。。
この日は最後までぼんやり味な一杯。自分の二郎史上、No1の薄味だった。

そういや前回も薄かったような記憶が・・・


もはやこの感じはブレではなくデフォルトなのかな?
しばらくしたらもう一度行ってみようかなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました