目黒 ラーメン二郎目黒店 小ラーメン豚入り


小ラーメン豚入り   ¥600

 

禁断症状が出てきたので目黒までいってきた。
外待ちが0ですぐ座れて幸運。

 

トッピングはニンニク、ヤサイ

 

着丼

 

カウンターの上にスープ並々の丼が置かれ、それを自分で手元まで運ぶ。
サイドがぬるぬるなので慎重に。

クタめのヤサイはキャベツの芯まで甘い笑
麺はアルデンテ、歯ごたえがあって小麦味がする。
ブタは小さめとゴロが混在、ちょうど良い柔らかさと塩加減。

この日のスープは薄かった…
食べ始めからそんな気はしたのだが、豚骨感も薄く、カエシも薄め(それはテーブルにあるので足せば良いのだが)
最後までアッサリスープ笑
敢えて味を足さず”この日”の味を楽しむ事に。

ニンニクがいつもよりたっぷり

周りを見ると大ラーメンを食べてる人が結構いる。丼の色が違うのですぐわかる。
ここの大で他のトコの小と同じくらいの量なのかな??
それにしても安い(大が¥600)

こんな日もあるから楽しいなと。
ブレさえそう思わせてしまう盲目加減笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました