野方 花道 辛味噌ラーメン

辛味噌ラーメン ¥820
ピリ辛ほぐし豚 ¥150

お昼過ぎくらい
外待ちが3人、駅から離れているにもかかわらず相変わらずの人気だ

食券を渡す際野菜のマシを聞かれる。
ここは言うまでもなく”マシ”で

着丼

お盆にメインの麺の丼、+野菜とほぐし豚の器

しかし野菜が相変わらずの生っぽいなと思ったら

半生…
生もやしはタイ料理だけで充分なのだ

マシた分も先に丼に入れて普段しない天地返しをしておく。

豚骨ベースの辛味噌
元の味噌が甘いのもありそんなに辛くない

麺は中太、スープがひっかかる

具は野菜、太めの甘いメンマ、ぷりぷりなバラのチャーシュー×2

麺をしばらく食べてから野菜を確認、まだ固そうだが食べ始める
歯ごたえはいいがまだ青臭さがある。
しかもスープがちょっと薄くなった気もするし

ほぐし豚を丸ごと丼に入れて補強するも効果薄。

途中卓上の唐辛子をすこし足したりしながら完食
スープを飲むのは我慢!!

ちょっとペースが落ちてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました