桜台 ラーメン二郎 桜台駅前店 小豚入り

IMG_5155

 

小豚入り  ¥850
生卵    ¥50

 

近頃は凶暴な麺を連食していたので、ちょっと趣向を変えようとあまいスープを求めて桜台へ
IMG_5151

この日は麺少なめにした。
周りでは誰もいない。コイツシャバいな、と思われたに違いない。

そう言えばこの日は麺硬オーダーが多かった。

その代わりと言ってはナンだがトッピングをヤサイ、ニンニク、アブラ。

 

 

着丼

 

 

ここのちょい前、蓮爾や新代田を食べたからか麺がずいぶんと細く感じた。
(ふーつーに考えたらこれでも十分すぎる太麺笑)
ちょい乳化のスープ。まろやかでウマい。
ヤサイはちょうどいい湯で加減。キャベツの食感がいいアクセント。
ブタは大きめゴロが5キレ。歯ごたえVS柔らかさのバランスがいい塩梅で美味しい。

そしてあまーーいアブラ笑

のこりあともう少しというところであることに気づいた。

 

 

生卵を忘れられてる!!!

ほぼ食べきった状態でもらってもしょうがないし、忙しそうだったのでここは黙って¥50寄付する事にした。
そんな日もある。

ヤサイは増したが、麺少なめということでお腹に余裕をのこし完食
レンゲがあったらスープ飲んじゃいそうだった。

 

IMG_5154

券売機の入っていたこのステッカー欲しい!
ジロリマンシール。熊本地震の義援金のため販売されたものらしい。一枚¥500だって。

そういえば相模大野でもステッカーあったような。

コメント

タイトルとURLをコピーしました