池袋 蒙古タンメン中本 西池袋店 つけ樺太

IMG_5147
つけ樺太   ¥880
半熟北極味玉 ¥120

 

夜、突然禁断症状に襲われ気づくとそこは池袋。
いつかの周年祭以来久々。

何を食べようか全く考えていなっかたのだが、そんな時はやはり限定にしてしまう癖がある。
IMG_5144
特製樺太丼って大辛で”7”だったとは。
「いつも一番辛く」してもらっていたのだが、もっと上かと思っていた。
お店や調理する人によって違うのかな?

 

 

着丼

半年ぶりのつけ樺太は豆腐がクラッシュタイプ(最後に食べたつけ樺太はこちら
今までのは全てしっかり角ありの豆腐だったので新鮮。(過去7回とも)

味はいつも通り美味しかった。
麺はつるつるなのだが、麻婆のしっかりしたトロみがよく絡む。
麺を少なくし、小ライスを頼もうかと思ったのだがそれを忘れていた。
これまで何度も後悔しているのに全く学習できていない自分に怒。

最後に味玉を食べてフィニッシュ。
ちょっと辛くてしっかりした味付けの半熟味玉だった。

 

最後、残った麻婆餡がこっちを見ているような気がして仕方なかった。
やはりご飯だったかな・・・

 

 

IMG_5146

券売機前の写真メニュー。
中本は先ず食券を買わなくてはいけないのでこれはとても良いと思う。
IMG_5145

普段からよく行く人でなければ券売機で名前だけ見てもわからないので・・・(暇なときは店員さんが寄ってきて説明してくれるけど)

まだ行った事がない草加、品川も近いうちに訪問予定。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました