大宮 蒙古タンメン中本 大宮店 冷し濃厚巨豚北極

IMG_5175
冷し濃厚巨豚北極  ¥980
野菜        ¥60

LINEメルマガで知ったコレ。
15時から20食って罪な限定、やはり食べたくて我慢できず大宮まで行ってしまった・・・
このメニュー狙いで15:00には数名の並びがっ

IMG_5173

三月初めに食べた濃厚巨豚北極の冷しバージョン。
それにしてもいい値段。。

券売機の横に店員さんが居るので食券を買ってそのまま渡す。
その時

「にんにく入れますか?」

と聞かれる。

もちろんyes
そのあとも同メニューのオーダーが次々と入っていた。
麺固オーダーがけっこう多かったような気がする。時すでに遅し・・・


席に案内されしばらくして着丼。
モヤシ、キャベツの山とニンニクがやはりソレのつけ麺を感じさせる。
ただちょっと赤いけど笑

コレ、いつもの麺より太い!
そんなむちむちの麺をつけ汁につけて食べる。

うまーー。




とんこつでかなりまろやかな味に仕上がっていてしかも野菜がいっぱいなので、正直辛さは他の北極より控えめに感じる。
しかし「濃厚」というだけあってしっかり豚のコク+ニンニクで美味い!
濃厚巨豚北極で入っていた北極肉やスライスにんにくはなかった。

肝心の「巨豚」はというと、4x3x3の角肉が3切れ
実際大きくはないが歯ごたえがほろほろで甘みがあるもの。
野菜の下に沈んでいるのだが見えるように上に盛ってくれたらいいな。見えないので麺をリフトする時箸にひっかっかってほぐれてしまうので・・・

あっという間に食べきって、残ったスープを少し飲む。
うまくて完飲のおそれを感じたので、自分に厳しく!泣く泣く表へ出た。
IMG_5172

大宮だし時間的にもなかなか食べに来れないので悲しい。
都内の店舗でどの時間でも食べられるようにしてほしいメニュー!