原宿 AFURI 原宿店 柚子塩らーめん


柚子塩らーめん   ¥980

 

駅から賑やかではない方に離れたリッチ
食事時を大きく過ぎた時間でも満席
客は半分以上が外国人だった。

 

鶏油の量を選択できる。

淡麗(少なめ)とまろ味(多め)

 

スープは鶏や魚、野菜などからの複雑だがすっきりしたあっさりスープで柚子が香る

麺は細めストレート、
全粒粉で麦の香りがする。

 

 

具は水菜、メンマ、海苔、チャーシュー、味玉。
味玉は半熟で出汁味コクがある。
チャーシューは巻きのバラを炙ってあるもの。香りが良く歯ごたえと脂のうまみが絶妙。
メンマも丁度良い柔らかさでてイイ!!

 
完食!
スープまで飲み干しそうになったが脂を多めにしたためか後味がちょっと…
淡麗で良かったなと。

 

すべてのパーツに気が配られていて丁寧、完成度の高い一杯だった。

強いて言うなら値段が… っていう笑

原宿だから仕方ないのかな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました