大宮 蒙古タンメン中本 大宮店 濃厚巨豚北極


濃厚巨豚北極+野菜大盛り   ¥1030+60

新しい限定を確認するために大宮まで来てみた。

早く着いたので二郎大宮店の方まで行ってみたところ空きがあるようだったが本日は我慢…むむ


限定が始まる15:00あたりには数名だが待ち列ができていた。カリスマ中本マニアさんの姿も~

そして入店!
野菜特大可、辛さは10倍まで可、ニンニクトッピングありとアレっぽさをちょっと期待させるのだがどんなだろうか笑
食券を渡す時ニンニクの有無を聞かれたのでもちろんINで笑

着丼

野菜を足したので結構な山になった
しかしすごいニンニクの量
スープの中にはいつものスライスもいるというのに笑

スープを一口、まろやかな豚骨の味。ふつーの北極より少しとろみがあるかな。
辛さはそんなに…てかほどほど(あくまでデフォルト状態で)

麺はいつもの。

丁度良い茹で加減の野菜、キャベツも適量。
その下にはホロホロで甘い巨豚(きょとん)がふた切れ。
そんなに大きいというほどではないが、まぢ柔らかくて野菜の下から取り出すのにほぐれちゃってた位!

ウマー。
スープにはさらにフツーの北極肉もいる。

途中ゆで卵はさみながら
イッキに完食!!
豚骨と野菜がたっぷり、コクがあって食べ応えのある一杯だったなと。
ちょっと値段は高いが満足!20食限定なんてすぐなくなりそ。

あと今月は東池袋の『胡麻極辛』を行きたいなと。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
ぽちりおねがいします!(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする