武蔵小金井 ラーメン二郎 新小金井街道店 豚入りラーメン

豚入りラーメン+味付玉子和風だし+ショウガ   ¥880+50+50

 

ここの券売機は他のお店と違って番号入力&食券が紙
ちょうど待ちの切れタイミングですぐ座れた
その後10人以上並びが増えてた

 

ニンニク、アブラ

 

微乳化のスープはしっかり熱い
中太の麺はアルデンテで噛み応えと香りが良い感じ

 

茹で加減シャキのヤサイはちょうど良いキャベツ率、その上にアブラが一片君臨

 

ブタは崩れ気味のが野菜の下にゴロゴロ、はじめは冷えていてぽそぽそしていたのだがスープに浸すとちょうど良い歯ごたえに変化
白い味玉は半熟でくどくないすっきりした味

天地返しをしないでショウガやニンニクを少しづつとかし、下から麺を引っ張り出してたべはじめる

 

各パーツのそれぞれの味と互いのバランスが自分好み、やはりとても美味い
そしてショウガってやっぱりいいネ

 

 

飽きずに最後まで一気に食べれて、スープもイキそうになったが怖いのでやめた

最近 ラーメンばっかり食ってたらヤベーよ っていわれたしちょっぴり気をつけなければなーと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました