高田馬場 蒙古タンメン中本 高田馬場店 特製樺太丼

特製樺太丼   ¥770(ライス量”中”、辛さ大辛)
半冷し味噌     ¥390

 

お昼前、半分空席
通常丼モノはここに書かないのですが、これは別(笑)
人気のほどはわかりませんが、自分的には中本の”飯モノ”の中で一番好き!

 

ライスの大中小(200g,300g,400g)と辛さ(小辛、中辛、大辛)が選択可能!
丼は持続するライスの熱さもあって凄い辛く感じます。
樺太アンはいつも冷し麺で食べていたのでそんなに辛さを感じなかったのかなと。
コレはタケノコとひき肉が入っていて豆腐がクラッシュで特製という訳らしい
今までで一番汗が出た
しゃこしゃこするタケノコの食感が楽しくって美味しい!

ベニショウガをたっぷりのせて食べるのがうまい。

ご飯の量を普通にしたもののなかなかの量で食べるのに思いの外時間がかかりました。

丼を食べ終えてから手をつけた冷し味噌!
すでに口の中が燃えていたからかなぜかいつもより辛く感じました。
久々に涙が出た。。。

何よりこれだけ食べるとお腹がいっぱいすぎて苦しい(汗)

 

そして後日もう一度特製樺太丼を食べてみた
辛かったがこの時↑ほどではなかった
美味しく完食
あの辛さは何だったのだろうか?

 

 

顔びしょびしょ

コメント

タイトルとURLをコピーしました