小岩 ラーメン二郎小岩店 少なめ

少なめ+ブタ増し  ¥650+150

 

ここは訪店難易度が高いことでも知られるお店
平日の昼しか開いていないからだ
外に待ち2人
1人だけ店内に入り食券を買って待つシステム

麺少なめ、半分の券が売っている−¥50

 

ニンニク、ヤサイ、アブラ
麺少なめながらヤサイでなかなかのタワー

スープは乳化していない
アブラマシでまろやかに
麺は中太くらい、歯ごたえがいい
ヤサイはキャベツもしっかり入っていた、程よいシャキ感

ブタは2+2で4枚とのことだが、崩し気味のブタなので〜枚という感じではなかった
若干ボソ気味で塩分高め、スープに浸しながら食べていく

醤油感が前に出でいた一杯
ヤサイマシによってブタの塩分とスープとちょうどよいバランスで食べることができた

こういうタイプもいいなー

 

 

久々の直径非乳化

コメント

タイトルとURLをコピーしました