デカ盛り戦隊豚レンジャーで味玉ラーメン!濃い〜スープが印象的だった件

ある月曜日、もっこりしたラーメンを食べたくなる発作が突然起こってしまいましたがラーメン二郎やインスパイア店は月曜休みのトコロが多いんですよね。

 

しかしだんだん酷くなる”あの”禁断症状・・・

 

そこでイロイロ探し見つけたのが、月曜も営業している「デカ盛り戦隊豚レンジャー」でした。

ん?埼玉?お店が開いてるならどこまでも行ってやる!

と家を飛び出し東上線に乗り込み「和光」に向かったのでした。

その時の様子や味の感想をレポートしていきます!

デカ盛り戦隊豚レンジャーに到着

池袋から東武東上線に乗り10分ちょいの和光駅からさらに歩いて10分ほど(意外と遠くないのね)、旧川越街道沿いにお店はありました。

お店に到着!

早速中に入り右手にある給水器の

その先にある券売機へ。

基本はらーめんとまぜそばの2種でトッピングやら辛みのバリエーションがある様子、シンプル過ぎず、ごちゃごちゃし過ぎず分かりやすいです。
(麺量も書かれてあって親切!)

時期によってはつけ麺などの”限定メニュー”もあったりするみたいだけど。。
ってかデフォだと豚が1枚なのね。

 

食券を購入しお水を持ってカウンターの方へ向かうと

お好きな席へどうぞ〜

とのお声を頂き空いた席に適当に着席、カウンター高台の上に食券をのせます。

麺の少なめや半分はこの時に申告しましょう!

デカ盛り戦隊豚レンジャーの店内の様子

店内はL字カウンター9席で2人体制での営業でした。

卓上調味料は

ショウユ(じゃなくってカエシっぽいな)とペッパーミル(黒多めっぽい)とお酢に唐辛子と必要十分。
その横には爪楊枝もあるし、ティッシュは券売機の横にアリました!!!

うえを見ると無料トッピングの手引きが貼られてありました。

待ってる間に考えなきゃ。

着席から8分ほどで・・・

デカ盛り戦隊豚レンジャーの味玉ラーメン並が着丼

味玉ラーメン(並)  ¥880
生たまご       ¥50

トッピングコール→ニンニク・アブラ・チョイ辛

やってきました。

パンチありそでグッドルッキングなビジュアル。

さっそく具材のスキマから麺をリフトし

いただきます!

 

んん

 

うまーーーーー!

コレやばっ
店名がギャグっぽいからちょっとナメてたけどレベル高いな。。

麺とスープ

自家製麺というこちらの麺は

平打ちのゆるウェーブの太麺はしっかり茹でられていてボギボギというよりは”もちもち”の方に寄った食感
しかしコシもきちんとあるので物足りなさは感じませんでした。

個人的にはもっと固茹でが好きですが、コレくらいのほうが食べやすくてより多くの人にウケそうですね!

そんな麺に合わせたスープは

豚骨を強く深く煮出したようなスープは乳化しててクリーミィ、コクはしっかりあるけどタレの量が控えめなのかしょっぱくなくて食べやすい!

ってかこのスープ旨い✨

具材

ヤサイは

モヤシ8:キャベツ2の黄金比。

細いタイプのモヤシに一口カットのキャベツはシャキっとした歯ごたえを残しつつ甘みを感じる程よい茹で加減でした。

デフォでも量がなかなか多目だったと思います!

 

その上に

細かくこされたアブラ。
コチラは白タイプでパンチと甘みのプラスに!

タレを上からかけたらアブラサラダもいいかもね。

そんでその上にはマグマのような

チョイ辛

魚粉と辛みというよりはビターなコクが追加されるものでスープの味が変わって面白いです!

これトッピングコール時に別皿にできるんですね!?
後から来たお客さん見て知りました(汗)

後半からの味変用に別にしてもらえばよかった・・・。

そんなに辛くないのでせっかくですし試してみるのがおすすめです!

 

そしてですが

ごろっとした分厚い巻きバラタイプでいい感じの脂の刺さり具合、食べてみると適度にホロホロでジューシーな旨いやつでした。

若干薄味だったのですが、適宜スープに通すなどすれば丁度いい感じになる塩梅。

ってかこんな美味しいなら追加しとけばよかったぁ

ナンダヨ・・・。

 

麺は並で茹で前300gなのですがしっかりとした旨味と計算された味の濃さでその量を感じさせず、グイグイ食べられます。

後半に差し掛かり生タマゴで

すき焼き食い!

この食べ方って普段なら舌休めの為でもあるんですが、今回はその必要なかったかな。。。

たまごの甘みとまろやかさが際立ってました(笑)

 

そんでもって終盤に

味玉!

浅漬けタイプでこれも優しい味、スープに通してぺろっといただきました。

 

そこからラストスパートしさくっと完食。

 

ごちそうさまでした!

デカ盛り戦隊豚レンジャー・味玉ラーメンの感想とまとめ

今回の味玉ラーメンですが、
ビジュアルはなかなか荒々しく見えますが、実は高いクオリティのパーツが上品にまとまっていて食べやすい一杯でした。

かといって全くもってライトな訳ではなくスープは味に奥行きがあり深いコクを感じる濃い〜やつなので塩分が強くなくてもとても満足。

塩分が足りなかったら卓上のタレを入れればいいわけだし問題なし。

麺やスープのベースがしっかりしているので、豚増量&アブラマシマシにしてタレをたっぷりかけるとかなりハードな味にもなりそうです。

次はまぜそばだな。

デカ盛り戦隊豚レンジャーの店舗情報&駐車場!

デカ盛り戦隊 豚レンジャー

〒351-0114 埼玉県和光市本町21−26

営業時間 11:30〜14:30、18:00〜22:00
定休日  なし

お店の前に自転車が置けますし、裏にはバイクの駐車場がありますが車の駐車場はありません

しかしお店の付近には

駐車場がいくつかあるんで大丈夫!訪店にはあらゆる手段が使えるんじゃないかと(笑)

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『ラーメン荘 夢を語れ』や『富士丸』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺でラーメンを取り寄せて家で作って食べました!

(埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメン

味のクオリティに絶対驚く二郎系インスパイアばかりが揃っています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました