中本品川店で鶏うま煮そば!最後の訪店は旨〜な非辛で涙のお別れ

中本のLINEメルマガが終了し、アプリで新たにアプリ⇒webで月の限定メニューを確認すると前月に出るはずだった限定メニュー「鶏うま煮そば」を発見!

これは行かねばと今月いっぱいで閉店するという品川店へ向かいました。

そんな蒙古タンメン中本品川店で「鶏うま煮そば」を食べた時の様子や味の感想をレポートしていきます!

蒙古タンメン中本品川店へ到着

蒙古タンメン中本品川店看板

新型ウイルスでざわつくこんな時期のお昼でも中本は大混雑!平日なのにめちゃめちゃ人多いし・・・。

今回の目的「鶏うま煮そば」は1日限定30食なんだけど大丈夫かなとちょっと不安に。。

 

並び最後尾に接続してから入店までいつもより長く、およそ30分くらいかかりました。

蒙古タンメン中本品川店券売機

券売機右下の限定メニューのエリアにある「鶏うま煮そば」を無事PUSH&GET!

 

券売機の横には

蒙古タンメン中本品川店ポイント移行

スタンプカードからアプリへのポイント移行の手続きに必要な依頼書のスペースがありました!

コレに記入してポイントカードと渡すのね、ふむふむ。

8月いっぱいまで受付可能なそうなのでもう少しスタンプカードを楽しもうかと思います。

 

そしてお店の中の方を見ると

蒙古タンメン中本品川店閉店メッセージ

品川店閉店のお知らせメッセージ。

 

中本だけでなく、他のラーメン店及び食事店が入るココ”品達”自体が周辺開発のため閉店するみたい。

仕方ないよね・・・。

 

品川店ではこれまで「魚豚濃恋つけめん」や「ゆで野菜」、「濃厚トリプル北極」などなどetc…個性的な限定メニューを楽ませてもらったのでとても思い出深いです。

 

なーんて思い出に浸っていると店員さんがやってきて席に通してくれました。

この日はソロテーブル席!

蒙古タンメン中本品川店卓上

席に着き、ポイントカードと食券を渡し、初のアプリでのクーポン提示

店員さん、ごちゃごちゃしているのとまだ慣れていないみたいで戸惑ってました。。。

がんばれ!!!!

 

ってな感じでお店の雰囲気を楽しみつつ待っていると

蒙古タンメン中本品川店の鶏うま煮そば着丼

蒙古タンメン中本品川店の鶏うま煮そば

鶏うま煮そば   ¥850
北極味玉     ¥120
チャーシュー×1  ¥120

クーポン烏龍茶

やってきました!!!

最後にのっけたであろう北極味玉の唐辛子が”鶏”にかかってまるで火山のよう。

鶏うま煮そばの麺&スープ

中華っぽいいい香りがする丼のスキマから麺をリフトし

蒙古タンメン中本品川店の鶏うま煮そばリフト

いただきます。

 

 

んん

 

うまーーーーー!

 

”気は優しいけど力持ち”、そんな言葉が合うかんじ

優しい塩味のスープなんだけど、魚介の風味やそれをまとめる生姜の香りでとってもリッチな味わいです。

これだけ味の要素があると風味が渋滞しちゃいそうなんだけど、旨くまとまっていてとっても美味しい!

ちなみに辛さ度は0

そんでもって麺は中本のデフォ麺。

 

んー、これするする食べられちゃうや。

鶏うま煮そばの具材

この鶏うま煮そばはとにかく具だくさん。

蒙古タンメン中本品川店の鶏うま煮そば具材1

野菜はたっぷりの白菜にニンジン、ニラ、しめじ、キクラゲにタケノコ!

そんでもって

蒙古タンメン中本品川店の鶏うま煮そば魚介1

魚介にホタテはちっこくって”具”としては食べごたえは足りない(汗)

蒙古タンメン中本品川店の鶏うま煮そばの桜えび

桜えびかな?

このエビが特にいい味仕事してたんです。

この2つは別に無くてもスープの味は成立するんだけど、コレがあることで風味が一段リッチにアップグレードされてました。

 

そんでもってメイン具材の

蒙古タンメン中本品川店の鶏うま煮そばの”鶏うま煮”

鶏うま煮

中華味で仕込まれ片栗コーティングされたボリュームのある鶏が計5切れも入っていました。

ふわふわの食感で噛むと旨味が広がる旨いやつ。

 

これうんまー!!!

スープやらなにやら言ってもやっぱりメニュー名にもあるこの”鶏”が味の中心にいました。

有料トッピング・チャーシュー&北極味玉

今回のチャーシューは

蒙古タンメン中本品川店の鶏うま煮そばのチャーシュー

大きめの四角い三枚肉タイプで片面ちょい焼きされたもの。

脂の部分はもちろん、身もとってもジューシーでとろけちゃうやつでした。

 

チャーシューとしてはめちゃ旨くて当たりなんだけど、正直この一杯には要らなかったかも。

ちょっと味の邪魔しちゃってたかな。。。

 

そして

蒙古タンメン中本品川店の鶏うま煮そばの北極味玉

北極味玉は安定!

とろける黄身で出汁感と甘さでイイ感じでした。

 

休むこと無くイッキに食べ進めあっという間に完食しちゃいました。

 

ごちそうさまです!

中本品川店の鶏うま煮そばのまとめと感想

前月からお預けされていたこの限定(当初は前月発売予定だった)、とても楽しみにしていたのですが、そんな期待を上回る美味しさでとても満足できました!

非辛でも旨い中本は相変わらず健在ってことで。

辛くないので「物足りない!」という方は約上の唐辛子を入れたり、別皿麻婆をかけて食べても美味しいかも!?(どうだろぅ…)

メインの鶏はもちろんですが、何よりスープがとても美味。

蒙古タンメン中本品川店の鶏うま煮そばPOP

「生姜ベースのスープでさっぱりと」とあるのですが、それでいてしっかり深いコクが味わえる良スープでした。
こちらは

・麺大盛り可 野菜大盛り不可 辛さUP不可です!

そうそう、akumaは更に紅ショウガを入れて楽しみました!

蒙古タンメン中本品川店の鶏うま煮そばに紅ショウガ

めっちゃ合います!

他に有料トッピングのネギや海苔、ほうれん草も相性が良さそうかな!と。

ライスをオーダーし具材を乗せて丼にして食べてる人も多いみたい。

 

そんな”鶏うま煮餡”が掛かったご飯

蒙古タンメン中本品川店の鶏うま煮丼POP

鶏うま煮丼」も同時発売されていましたよ。

多分最後の品川店訪店美味しく楽しむことが出来ました。
そして

今までありがとううございました!

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系やラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。

それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに家で食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺で取り寄せたつけ麺がこちら!
ファイヤーマウンテン_ファイヤー頂つけ麺某中本インスパイア店”の辛いつけ麺を”野菜たっぷりアレンジ”しました
冷やし味噌野菜みたいでしょ!?

↓一度食べたらそのクオリティにびっくりすること間違いなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました