2019東京ラーメンショーで中本×せたが屋を超上段で!その他も食べたのでレポートっ

もはや毎年恒例のイベント『東京ラーメンショー』、今回で11回目なんですって。

目的の蒙古タンメン中本今年もコラボ出店なのですが、今回はあの『せたが屋』と!ってことで楽しみにしていました。

さっそく行って食べてきたので、その時の様子や味の感想をレポートしていこうと思います。

東京ラーメンショー2019の会場に到着

今回もイベントは1週ずつ2幕に別れていました。
『中本×せたが屋』のコラボ麺は第1幕に出店、開催初日に遊びに行きました!

ちなみにこのイベントは食券制。
会場入口で購入するか、セブンイレブンでも購入できます。

ちなみに会場のチケット売り場は混むのでセブンイレブンで買っていくのが激オススメです!
(一杯¥880ね!)

あいにくの天気で雨が振りそう・・・
しかしお昼に向け徐々に人が集まってきていました。

話題のイベントってことでTV取材なんかも入っていましたね。。

 

早速目的の中本ブースへ!

すでに並んでいました。

列最後尾に接続!

今年の看板は

白根社長はお決まりのポーズ!
そういえば2018も・・・

東京ラーメンショーで食べた一風堂×中本コラボ麺がホント爆旨だった
2018年10月25日から開催されている東京ラーメンショー2018の第二幕「一風堂」と「蒙古タンメン中本」のコラボらーめんである、頂上ラーメン 爆うま!!食べに行ってきました。 その時の様子や感想を混雑回避法や駐車場情報とともにレポートします!

2017年は・・・

東京ラーメンショーで中本×なんつッ亭のコラボラーメンを食べてきた!
今回は世田谷の駒沢公園で開催されている東京ラーメンショー2017に行ってきました! お目当は蒙古タンメン中本となんつッ亭のコラボラーメン、その名も「最強とんからマーラー味噌ラーメン」です! フードフェスでの出店が多い中本ですが、この...

信也さんと隆也さんでチケット&辛さの確認とスタンプの捺印をしていました。

写真には写っていませんが社長ももちろん応援にやってきていましたよ!

今回のラーメンは(去年もだけど)

  • 初段🔥
  • 中段🔥🔥
  • 上段🔥🔥🔥

から辛さを選択することが可能!

なんですが・・・

お願いするともっと辛い超上段もしてくれました!

普段中本のお店で北極とか余裕で食べちゃう人ならお願いしてみてもいいかも!?

 

そして・・・

中本×せたが屋コラボ 二大ラーメン神の至極の神うまラーメン着丼

”神”が降臨しすぎてますね↑
しかしそれだけにかなり美味いはず。

そんなラーメンがこちら!

二大ラーメン神の至極の神うまラーメン  ¥880

辛さオーダー→超上段

 

うまそうぅぅ。

では早速リフトしてっと

いただきます!

 

 

んん

 

うまーーーー!

 

しっかりとした魚介あじがベースのスープで辛さは控えめ。

今回辛さを”超上段”にしましたが、それでも感覚的に中本の辛さ度でいうと4〜5くらいかな?という感じ。

見た目は結構赤くってヤバそうですがとても食べやすく仕上がっています!

辛さを増やすと

コチラが追加されますが簡単に言うとラー油と七味を合わせたようなあじ
辛味だけではない酸味や苦味など複雑な風味が感じられます。

見た目ほど辛くないこれはせっかくなので少しづつ溶かしながら楽しんでみたら面白いかも!?

 

麺は

これはせたが屋の麺

中本デフォのものより細いですね。

しっかりした歯ごたえ、小麦の香りが感じられるもので美味しいです。

 

具材は

ピリ辛肉そぼろは具材としてももちろん、スープに旨みを投下っ。

 

モヤシ、キャベツ、ニンンジン、ニラがmixされた野菜!

そして特徴的な

3種類のチャーシュー!

左から肩ロース、豚トロ、巻きバラです。

それぞれ

肩ロースはみんなが想像する”いかにも”なチャーシュー、しかし決してパサパサではなくちゃんと旨味が感じられるやつ!

豚トロはちょいと厚みがあって”らしい”食感が楽しめるやつ!

巻きバラはやはりアブラ×身の旨みの掛け算→間違いないやつ!

それぞれに特徴があって楽しめます。

そして

味玉っっ

コレ自体は全然辛くなくってむしろ甘め、濃い訳ではないけどしっかりした味で美味しかったです。

 

量はイベント容器で少なめなので難なく完食しちゃいました。

ごちそうさまです!

二大ラーメン神の至極の神うまラーメンの感想

東京ラーメンショー2連覇中の”中本”のコラボラーメン!

今回は史上初の3連覇を狙うために送り出された『 二大ラーメン神の至極の神うまラーメン』ってことですがさすがにレベルが高かったです。

スープ、麺、チャーシューはせたが屋のあじ・他具材や辛味が中本のあじ、それぞれがうまく融合されていて美味しく楽しく食べられました!

 

1つだけ残念だったのはブースによってはレンゲもあったのですが、こちら無かったこと。。

まっ、これは味には関係ないんですけどね。

 

会場内の席には

ブラックペッパーが用意されていたので好みで!!!

 

このラーメン、もちろん美味しいんですけど投票は”お店の人気”って大きいでしょ!?
ぶっちゃけ今年も優勝しそうですよね。

実際投票しに行って見てたら『中本×せたが屋』に入れてる人が多かったし、

どのブースよりも行列が長かったです。

炙り海老味噌ラーメン&京鴨ノドグロ煮干しそばも食べた!

炙り海老味噌ラーメン ¥880
バター        ¥100

 

見た目が賑やかな具沢山の海老味噌ラーメン!

味が濃くって油分が多く結構こってり、そこに溶けたバターとエビの風味がいい感じに効いてて食べごたえのある一杯でした。

チャーシューの上にあるショウガを溶かしながら食べると全体が整ってさらにウマっ

 

このラーメン、パンフレットには炙りチャーシューがのっかってたんだけど、こちらは”ふつうの”チャーシューだったのが残念(汗)

そして

色んなトッピングができるので好みにカスタマイズできるのがいい!

 

最後はアッサリ〜

京鴨ノドグロ煮干しそば  ¥880

京都ブランドの鴨とのどぐろを合わせた!
ってことみたいなんだけどせっかくのいい出汁をスープ中央に浮かんでる昆布がすべてをぶち壊し・・・(汗)

完全に昆布の風味が丼を支配していました!

そして意外としっかりとした油分と塩分で全体的にあっさりという感じではなかったかな。

 

ってか高級食材はいずこ・・・(*_*)?

 

ってな感じで楽しみました。

第二幕も行こうと思ってます!

お家で人気店の辛旨ラーメンが食べられる!

人気店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『ラーメン荘』や『富士丸』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかった”あの”アレンジが出来る!
  • 作るのは意外と簡単。

宅麺では辛くて旨いと人気のラーメンも沢山ラインナップされているので購入すればその味がご家庭でも楽しめちゃいます。

同時にいくつか作って食べ比べするのも楽しいですよ!

↓宅麺からお取り寄せして作って食べました!
ファイヤーマウンテン_ファイヤー頂つけ麺(↗ こちらは『ファイヤーマウンテン』のファイヤー頂つけ麺!

宅麺のラーメンはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました