府中のラーメン英二で汁なし、イケメン店主の一杯は極美味だった!

SNSで見かけて以前から気になっていたお店『ラーメン英二』。

評判がとにかく良くって、写真で見るビジュアルもとてもいい感じ。

”いつかきっと!”と前々から思っていたのですが、この度やっといくことが出来ました!

今回はそんな『ラーメン英二』訪店の様子や味の感想をレポートしていこうと思います。

ラーメン英二に到着!

最寄り駅のJR武蔵野線北府中駅から歩いて10分ほどで見えてきました。

ラーメン英二に到着
駅からはちょっと遠いですが、大きめな道路に沿って歩いていくと十字路の交差点の角にあるので分かりやすいです。

ちなみに京王線府中駅からだと歩いて15分ほどかかるみたい。。

券売機&メニュー

まずは予習していった通り先ず食券を買うために店内へ。

混雑時でもまず食券を買ってから並ぶんですって!

券売機&メニュー

この日は

ラーメンと汁なし2種類の提供でした。
その翌日は台湾まぜそばDAYだった!!!うっっ・・・)

ちなみに

ラーメンは   300g
ミニラーメンは 150g
大ラーメンは  400g

ですって!
さらにそれぞれの豚の量の違い、そして有料トッピングで

刻み生姜
生たまご
チーズ

がありました。

ちなみにその他にも『つけ麺』を提供していたりもするみたいで、情報はお店のツイッターで確認することが出来ます。

この時は外待ち&店内待ちはなく空席があったのですが、食券購入後イケメン店主が

お好きな席へどうぞ!

と声をかけてくれたので適当に着席、カウンター高台に食券をのせました。

それからお水を取りに行ってと。

給水器

お水やレンゲ、ティッシュは券売機の先、トイレ横にあります。

ティッシュは使用後ゴミ箱に!!!ですって。

卓上には

府中のラーメン英二、卓上

ショウユとブラックペッパーとシンプル。

そして改めて前を見ると

府中のラーメン英二、案内1

ふむふむ、無料トッピングを考えておかねば。。

府中のラーメン英二、案内2

ラーメン、つけ麺、汁なしとそれぞれ無料トッピング出来るものが違います。

特に汁無しは種類がめちゃ多い。

※5つ以上の場合は「〇〇以外」と伝えていただくと早いです。

ってのが(笑)
確かに種類がスゴい!

座ってから10分弱でトッピングコールが入り

ラーメン英二の汁なし着丼

ラーメン英二の汁なし

ラーメン(豚2枚)   ¥760
汁なし          ¥130
刻み生姜         ¥50

トッピングコール→全部(ニンニク、アブラ、フライ、海苔、辛味、カツオ、ネギ、エビマヨ)

やってきました!!!

 

絵が消えかけ、縁が欠けている年季の入った丼にいろんな具材がどっさり。
めっちゃうまそう。。

ではリフトし

ラーメン英二の汁なし、リフト

麺とタレを味わいます!

いただきます。

 

 

んん

 

うまーーーーー!!!

 

炎天下、駅→お店までの長い道のりの疲れがイッキに吹っ飛びました。

麺は

ラーメン英二の汁なし、麺

低加水でボギボギな太ちぢれ麺。
表面がザラザラで味の引っ掛かりがいいやつです。

茹で加減はもちろん何も指定していませんが、結構なカタメ。

ちなみにこちら麺硬め指定はやっていないそうです

ブリブリ・ボギボギなこの麺がとにかく旨い!!!

 

↑写真で麺のすぐ下にはタレが見えていますね。
”汁なし”ですが、けっこうたっぷり(笑)

 

この汁無しは多種の具材が特徴ですね。

 

デフォではヤサイ・豚・生卵だけなんだけど、無料トッピングの種類がとにかく多いです。

ラーメン英二の汁なし、具1

カツオ(鰹節)にネギ。

ラーメン英二の汁なし、具2

海苔(韓国のり)にエビマヨ。

”韓国のり”なんでごま油の香りもほんのり、マヨにはうっすらエビ風味
どちらもひとヒネリ加えられているものがチョイスされているのがポイントですね。

ラーメン英二の汁なし、具3

フライ(フライドオニオン)に辛味(唐辛子)

味の深みがプラスされます。

ラーメン英二の汁なし、具4

アブラ。
ヅケタイプなんだけど、これがめちゃくちゃ旨い
単体で食べてもうっとりしちゃういいヤツでした。

 

コールで増やすことが出来ないヤサイ

ラーメン英二の汁なし、ヤサイ

若干クタよりかな?

アブラサラダにして食べると最高!
少なめなんだけど、汁なしなのでこの量でちょうどいいいかな?と思いました。

さらに有料の

ラーメン英二の汁なし、ショウガ

刻み生姜ですっきりをプラス。

これは一気に入れないで少しづつ入れていくのが良いと思います。

 

そして旨い!と評判の豚

これを楽しみにしていたんですが・・・

ラーメン英二の汁なし、ブタ

@巻きタイプで厚切りのものが2枚!!!

箸で持つと崩れちゃうような柔らかさでふわふわ。
味の入り具合はジャスト、そして豚の旨味を感じるジューシーなものです。

これはホントヤバい豚です\(^o^)/

 

一通り具材を確認したら全マゼマゼして食べます。
何重にも折り重なった具材の味と麺&タレでこれは『味の宝石箱』以外のなにものでもありません(笑)

さらに汁なしには欠かせない

ラーメン英二の汁なし、ブラックペッパー

ブラックペッパーで昇天↗。

 

・・・とここまでやや大げさに書きすぎましたが(笑)、それほど美味しかったんです。

 

麺量は300gですが、さくっと完食しちゃいました。

ごちそうさまでした!

ラーメン英二・汁なしのまとめと感想

今回は初訪店ですが、ラーメンではなくあえて『汁なし』を選択しましたがもちろん結果は大満足です!!!

なにより麺がとても好みでした。
太麺でも加水率が高いとグミっぽくなりのどごしは良くなるのですが、味や食感が・・・ね!
しかし今回食べた麺は加水率が低く食感がボギボギでワシワシ

喰ってるっ

って感じがして良かったです!

そして麺完食後も結構タレが残ってたので、汁なしの追い飯(¥30)を買えばよかった!と後悔・・・。(後買い不可だし汗)

そんでもって豚ももっと食べたかったな。。

 

フツーのラーメンも食べてみたいのでそれは次回(笑)
麺や豚がとてもクオリティ高かったしスープも間違いないはず!!!

ラーメン英二の店舗情報と駐車場&駐輪場

営業時間・定休日

月〜金曜
11:30〜14:30
17:30〜20:30

土日祝は不定休ですって。
情報は公式ツイッターでご確認くださいませ。

駐車場や駐輪場

郊外型の店舗なんで車で!
という方も多いかと思うのですが

ラーメン英二、マップ

店のすぐ斜め向かいに有料駐車場『DAICHI PARK No.81 府中市幸町』があります。

満車の場合、そのすぐ近くに『三ツ木晴見町駐車場』と『府中医王病院駐車場』がありますが、月極&病院のなので利用はx。

少し離れたワンパークか、ナビパークを利用すると良さげ。

駐輪場はお店の横が

ラーメン英二の駐輪場

こんな感じ。

お隣の鍼灸マッサージ院の入り口は塞がないようにしましょう!

 

また行こっと!

 

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺のラーメンを家で作って食べました!

(↗ 埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメンを自宅で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました