中本と小泉さんのコラボ、ロックンロールメンを食べてきた!旨辛シビレで汗汗

ある日やってきた一通のLINE

「中本の新しいコラボいついく?」

なんじゃそりゃー!?
全く知りませんでした。

 

 

今までも他のラーメン店と、だったりやアニメ映画と!など、いろんなコラボラーメンをリリースしている中本ですが、今回は・・・

アニメ?歌手?
正確には「ラーメン大好き小泉さん」のエンディング曲を歌う歌手とのコラボみたい。
ってか小泉さんもアニメ中で北極スペシャルを食べてたし(笑)

社長がMVに出演してて、コラボラーメンのリリースもして〜
ってことなんですって。
公式の告知HPには

ラーメン界とアニソン界のROCKなコラボが実現しました!
すでに「LOVE MEN HOLIC」のミュージックビデオに「蒙古タンメン中本」 社長の白根誠氏が出演されていることは皆さん、ご承知の通りだと思います。

ってあったんだけど

 

知らん・・・

 

ってか、まずはラーメン食べてこよ!
ということで中本の店舗の方にコラボラーメン『辛いぜ!熱いぜ!!シビレるぜ!!!ロックンロールメン~辛肉魂(玉)入り〜

しかし商品名長っ。

そんなわけでお店に食べに行ってきました。

蒙古タンメン中本に到着!

この限定コラボラーメン、19日の14:00から30食限定の提供

中本らしいの条件キツめ設定の限定メニュー
これ1日限定30食じゃなくって各店舗30食限定なんだって(驚)

 

まじ?

 

お店に入って券売機を見ると

 

手書き!

下の冷味タンメンもそうだけど(笑)

 

席で食券を確認の際聞いてみたら辛さの変更・野菜大盛りはできないそう。

なるほど。
んで待っているとやってきました。

ロックンロールメン着丼

 

辛いぜ!熱いぜ!!シビレるぜ!!!ロックンロールメン~辛肉魂(玉)入り〜    ¥930
チャーシュー    ¥110
ネギ        ¥60

LINEクーポンスラ玉

 

 

肉玉(ミートボール)とチーズが順に配置されています。
なるほど。

それではいただきます!

 

 

んん

 

うまー!

 

しっかし、なかなか辛いです。
基本のスープは北極だと思うんですが、そこに花椒(ホアジャオ)が入っていますね。
結構入っているのでしょう、食べてすぐに刺すような辛さがやってきました(笑)

 

具材は

茹でキャベツに

ミートボールとチーズ。

このミートボールはよくあるレトルト的なやつで細挽きひき肉がみっちりのもの。
無難に美味しいやつですね。

そしてスープにインしている辛子肉、どうやらデフォルトでスライスゆで卵も半玉入っているみたい。

 

チーズを麺に引っ掛けて食べると美味しいです。
ですが花椒の前には無力、舌を刺すシビレは容赦してくれません。

それにしても野菜がキャベツだけ!
って言うのは珍しいですね。

辛いスープは、チーズや、キャベツの甘さで少しだけ優しくなっているのですがそれでも十分に辛いです。

 

この日のチャーシューは

アブラ

です。
なんじゃこれ?

厚さ4〜5mm、炙ってじゅくじゅくになってるんだけど。
身がほぼ(95%アブラ)ありません。

実際に食べてみるとやはり

 

 

ぶよぶよしたアブラ

でした。
これは史上最低のチャーシュー(もはやチャーシューじゃない)ですね。

あまりに悲しすぎるので忘れることにします・・・
くそーー。

 

途中から大量のトッピングネギを一気にのせてさっぱり方面に味変。

ぐいぐい食べ進めていきました。

 

そして完食!
最後の方は舌がヒリヒリしてしまい、久々にゆで玉子リセットに助けられましたよ。。

ごちそうさまでした!

まとめ

今回はアニメ”ラーメン大好き小泉さん”のエンディングを歌う歌手の西澤幸奏ちゃんとの限定コラボラーメン『辛いぜ!熱いぜ!!シビレるぜ!!!ロックンロールメン~辛肉魂(玉)入り〜』を食べてきました。

野菜大盛り不可って書いてあるし

 

花椒の効いた北極スープ、そしてミートボールなどの個性的な具材が特徴のちゃんと辛くて美味しいラーメンでした。
自分的には辛さ度10くらい?という感じ。

なんせ花椒が入ると辛さに鋭さが増しますね。
花椒の入ったメニューってクセがあるので好き嫌いがハッキリ分かれそう。
ってかこのメニューに”シビレ”入れる必要あった? っていう疑問もありますが・・・

 

麺食後チーズの溶けたスープはご飯とも合いそう!
と思いました。
さらにチーズトッピング券を買ってもおもしろかったかも。。

 

お店にはポスターが貼ってありました。

見つめ合う二人(合成ですが笑)。

蒙古タンメン中本の応援ソングとして「LOVE MEN HOLIC~蒙古タンメン中本Ver.~」の制作を行いました。
西沢幸奏が中本の魅力を歌詞に書き起こし、1コーラスを新規で収録。
新たな「LOVE MEN HOLIC」が誕生しました。
こちらは19日(月)よりYoutubeで公開されますので、お楽しみに!

っていう。


その曲がこちら。

元の歌詞を残しつつ、うまく色んな中本ワードをはめ込んでます(笑)

このロックンロールメンは本店、西池袋、東池袋、新宿、渋谷、目黒、吉祥寺、御徒町、大宮、高田馬場、品川、町田、川崎、船橋、横浜で発売されているんだそうです。

 

しかしこのコラボ、発売当日の朝にLINEのメッセージでやってきたんですよね。
もっと前からわかっていれば・・・
(日頃から公式HPをチェックしていればいいんですけどね、なかなか・・・)

 

 

それにしてもホントなかなか”ハードな中本道”ですよ(笑)
できる範囲で頑張っていこうかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました