二郎新代田に行ってきた!並び0&当たり豚でラッキーな訪店を堪能

一時は写真がNGだったものの、再びOKになってから初めて新代田二郎に行ってきました。
その間に麺が変わったとりだとかツイッターではチェックしていたんですけどね。

環七を南下しお店の前へ。

ラーメン二郎新新代田店に到着

遠くから見ると店の前に並びが少しあると思ったのですが実は

お隣(笑)

食事時だったのですが並び外待ちが0だったんですよね。
ラッキー!

早速入店し

食券を購入。

この日のメニューは普通のラーメンのみ。

そういえば新代田で普通の食べるのっていつぶりかな?
つけ麺や冷ましとかばっかたべてたなぁ。
(調べてみたら半年前に食べてました泣)

 

なんて思いながら着席、高台に食券とトッピング代金をのせるとすぐに麺量の確認が入りました。

 

 

お、見た事ない助手さんだ!

 

 

まずはトッピングがやってきました。

新代田といえば安定の”タマネギ”と”いいタマゴ”!

 

そしてやってきたトッピングコール、からの

小豚が着丼!

小豚     ¥900
タマネギ   ¥50
いいタマゴ  ¥100

トッピングはニンニクアブラ!

アブラもブタもキャベツに隠された丼。
ブタの確認をするためにヤサイを寄せてと

 

 

ブタでかいな(笑)

タマネギをのせて

リフト!

 

頂きます!!!

 

んーー、やっぱり美味い!

 

麺は前回食べた時のようにほどほどに小麦感があるもので一時期より少し太くなったのかな!?
という感じ。

スープは乳化度が低い醤油スープ。

でも前よりマイルドになった気がしますね。
以前はスープに浸かっていた麺がリフトした時に醤油色に変化しいたくらいTHE醤油でしたからね。
今回足したアブラ

ヅケタイプのもの、よく”黒”って言われるやつですね。
プルプルです!

 

これでスープがけっこう甘〜くなりました。

 

ヤサイは結構シャキシャキでした。
キャベツも充分に入っていましたね!

そしてこの日の一番の収穫はブタ。

 

ゴロっとしたウデ肉。
新代田って一時はバラになったりもしていましたが、今はこっちなのね。

一見そんなに大きくなさそうですが、端のゴロ部分も混ざっていてしっかり5枚(個)でなかなかのボリューム!

豚の旨味がちゃんとありながら限りなくホロホロに近い食感。

これが凄く美味しかったんですよね。
今までの新代田で一番よかったかもしれない。

珍しくブタ入りでも

「足りないな」

と思ってしまったほど。

 

 

 

麺を半分くらい食べてから

いいタマゴを割って

すき焼き喰い!

塩分にやられ始めた頃にこの濃厚タマゴでのすき焼きはたまりません。
この見た目は完全にすき焼きの〆のうどんです(笑)

お口をリセットしそのままラストスパート&完食!
それでも箸が止まらず、丼の底に沈んだ刻みタマネギもぜんぶ掬って食べちゃいました。

もしかして量がすくなかっただけのかな?
ホントするっと食べられちゃいました!

 

まとめ

新代田では汁なしや冷ましを食べることが多いので普通のラーメンが新鮮でとっても美味しく感じました!

スープは以前より甘みが増して食べやすくなった気がしましたね。

 

そして何と言っても豚、ブタ。
上ブレではなく今後これがデフォルトであってくれたらなとまじで思います!
そんくらいよかったの。

 

さすが攻め二郎、新代田の底力を感じた日でした。

いつか納豆トッピングも食べてみたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました